Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

キッズ用レインコート!これで子供もランドセルも守れます

 
雨の中、荷物を持って傘をさすのは大変ですよね。
小学校低学年の子供たちなら、なおさらです。
 
こんな時にキッズ用のレインコートがあれば便利ですよね!
 
 

「全員に」現金1万円がもらえるお得なキャンペーン中!

 
 
小学校低学年はランドセル以外にも手荷物が多いですよね。
雨の日に傘を持たせたら、手荷物に加えて傘までささなければいけません。
 
体力がまだあまりない低学年の子だと、通学だけで疲れてしまいます
 
 
キッズ用のレインコートがあれば傘をさす必要がなく、手荷物も持ちやすくなります。
でも、子供達にはどんなレインコートがいいのでしょうか?
 
男の子、女の子それぞれにおすすめのレインコートを紹介していきます!
 
 
 

子供にはどういうレインコートがおすすめ?

雨の日に傘をさしているのにびしょ濡れになるお子さんいますよね。
そんな時にレインコートはいかがでしょうか?
233284
 
子供のレインコートを選ぶ際のポイントを紹介します。
 
○デザインよりも機能性を重視してください。
 
○ボタンが大きめのものやファスナーが付いているものは子供が着脱しやすいです。
 
○ポーチや巾着などとセットになっている物は持ち運びに便利です。
学校帰りに雨が降りそうな時や使用後など、必要に応じてポーチや巾着から出し入れができるとカバンの中でかさばりません。
 
○レインコートの丈は膝下が良いです。
長すぎると動きにくく、短いとズボンなどが濡れてしまいます。
長靴の上くらいまでの丈がおすすめです。
 
○後ろのボタンを外すと広がる作りになっているレインコートが便利です。
ランドセルを背負ったまま着る事が出来るので荷物が濡れずに済みます
 
○軽くて着やすいものを選んでください。
低学年のお子さんは体も小さく、重いランドセルを背負っているので少しでも軽く動きやすいレインコートでないと本人も大変です。
 
○使用頻度によりますが、使っていくうちに雨が染みやすくなるものもあります。
時々でいいので、防水スプレーをかけてあげてください。
 
○周囲に子供の存在を知らせる為にも、黄色や赤など目立つ色を選んだ方が安心です。
雨の日は周りが薄暗く、自動車を運転していると子供が見えにくい時があります。
 
 
 



男の子におすすめのレインコート

男の子にはどんなレインコートがいいのでしょうか。
おすすめのレインコートを紹介します!
 
 

ザジーザップス レインコート

ボーダーが可愛いレインコートです。
脇には蒸れを逃がす通気口が付いています。
ランドセルを背負ったままでも着ることができます。
 
 
 

クルマ柄 レインコート

パープルとネイビーの2色から選べます。
可愛い乗り物がデザインされています。
 
 
 
 

女の子におすすめのレインコート

続いて女の子におすすめのレインコートです!
 
 

アリサナオリジナル パステルカラーレインコート

撥水加工や交通安全に欠かせない反射板など必要な機能がしっかり付いています。
ランドセルまでスッポリ入りますよ。
 
 
 

キッズフォーレ ハート柄レインコート

赤地と白地それぞれにハート柄がデザインされた可愛いレインコートです。
もちろんランドセルまで入ります!
 
 
 

キッズフォーレ 総柄レインコート

男の子は電車、女の子はイチゴがデザインされた可愛いレインコートです。
 
 
 
 

まとめ

可愛いデザインのレインコートも良いですが、機能性も考えて選んであげてくださいね。
 
あまり長すぎるものは転倒の危険もありますよ!
 
少しでも雨に濡れずに登下校ができるといいですね。
 
 

タイトル

 

「全員に」現金1万円がもらえるお得なキャンペーン中!

メールアドレスを登録するだけで「現金1万円」がもらます。
(こんなキャンペーン今までにありません)

最初は「あやしい・・」と思ったのですが、以下の記事を読んだら、どうしてメアド登録だけで1万円もらえるのか、その理由がわかり、安心して登録できました。
ぜひ、あなたも読んでみてください。

▼1万円もらえる理由は?以下の画像をクリック▼