Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

隅田川花火大会は屋形船がおすすめ!料金や感想を紹介!



 
大人気の隅田川花火大会
 
今年の花火は屋形船から鑑賞してみませんか?
 
 

スポンサーリンク

 
 
屋形船ってなんとなくハードルが高いイメージがありますよね。 
数も限られているだろうし、料金も高そう・・・
 
乗ってみたいなとは思いつつ、いつも混雑した堤防などから花火を見ている。
そんな方も多いと思います。
 
 
そこで、屋形船の料金おすすめの屋形船、実際に屋形船を利用した方の感想を紹介します!
屋形船のハードルを下げるためにも参考にしてみてください。
 
 
 

屋形船にはどういうタイプがある?

屋形船にはどんなタイプがあるのでしょうか?
 
195603
 
屋形船には「乗合船」と「貸切船」の2つのタイプがあります。
 
 
乗合船は1隻の屋形船に複数のグループが乗り合わせます。
少人数でも利用できるのがメリットです。
ただ、集合時間がわりと早く、遅刻は厳禁です。
 
 
貸切船は船の大きさにもよりますが、10人~100人など団体で貸し切りができます。
時間は2~3時間程度で、料理やお酒を楽しめます。
 
 
屋形船からの花火の動画があったので見てみてください。
迫力ありますよ!
 
 
 
 
隅田川花火大会は人気があるため、どの船会社も早い時期から予約で満員になります。
屋形船から花火が観たいという方は少しでも早く問い合わせしてくださいね。
 
 
 
スポンサーリンク


屋形船の料金

fireworks-980973_1280
 
 
花火大会などイベントの際は、屋形船の料金が通常より高くなります。
平均して1人25,000~35,000円程度かかります。
 
料金には、食事代、飲み物代(飲み放題あり)、乗船代(貸切料含む)が含まれています。
 
 
花火だけが観たいという方には「屋形船からの鑑賞(乗合船)」コースもあります。
これだと料理や飲み物はつきませんが、1人17,280円(税込み)から屋形船に乗ることができます。
 
 
料理付きの場合、コース内容は船会社やプランによって違います。
 
同じような値段でも船会社によって内容が異なりますので注意してください。
食べ物や飲み物の持ち込みを考えている場合も、可能かどうか事前に確認してくださいね。
 
 
 

隅田川花火大会おすすめ屋形船

花火大会に関しての予約は電話予約のみのところばかりです。
すぐ予約が埋まってしまいますので、早めに電話予約をしてくださいね。
 
それではおすすめの屋形船を紹介します!
 
 

船清(ふなせい)

テレビやドラマでもよく使用される屋形船です。
 
掘りごたつ式で展望デッキも付いています。
食事も豪華で美味しいですが、その分値段は高めとなっています。
 
○最寄駅
JR品川駅 徒歩13分
京浜急行北品川駅 徒歩10分
 
○電話番号
03-5479-2731
 
○ホームページ
 
 

濱田屋(はまだや)

一隻まるごと貸切の屋形船や少人数でも利用出来る乗合屋形船もあります。
濱田屋は自社桟橋があるので、乗り降りの際混雑する事がありません。
 
○最寄駅
東武伊勢崎線堀切駅 徒歩3分
京成本線京成関屋駅 徒歩5分
 
○電話
03-3881-2314
 
○ホームページ
 
 

勝どき 石川丸

全船展望デッキ付の屋形船です。
 
○最寄駅
都営地下鉄大江戸線勝どき駅 徒歩5分
営団地下鉄有楽町線月島駅 徒歩15分
 
○電話
0120-865-008
 
○ホームページ
 
 
 

江戸川 須原屋

デッキ付きの幅広い大型屋形船です。
東京の景色と自慢の料理を楽しめます。
 
○最寄駅
地下鉄東西線浦安駅 徒歩8分
 
○電話
03-3680-3791
 
○ホームページ
 
 

浅草橋 船宿田中屋

江戸情緒が味わえる屋形船です。
 
○最寄駅
JR浅草橋駅 JR東口から徒歩2分
 
○電話
03-3851-6318
 
○ホームページ
 
 

浅草橋 野田屋

江戸時代から5代続く浅草橋一の老舗の屋形船です。
江戸伝統の屋形船にこだわっていますよ。
 
○最寄駅
地下鉄浅草線浅草駅 徒歩3分
 
○電話
03-3851-8924
 
○ホームページ
 
 
 

屋形船を利用した感想は?

実際に屋形船を利用したことのある方の感想や口コミを紹介します。
 
fireworks-1759_960_720
 
 

船酔いが・・・

船に慣れていない方は結構酔います。
お料理が出るコースだったのですが、食べるどころではありませんでした
 
 
船酔いでせっかくの料理が食べれないなんて・・。
花火もゆっくり見れない可能性もありそうですね。
屋形船を利用する予定なら、参加者の船酔いチェックも忘れずにした方が良さそうです。
 
 

値段は高めだけど・・・

屋形船を利用して隅田川花火大会を観賞しました。
値段は高いですが人ごみの中、場所取りをして花火を観るより、ゆっくりと観賞できました
また、地上と違って混雑していないので、意外と涼しかったです。
 
 
場所取りをする必要もありませんし、人混みが苦手な方は屋形船から観賞する方がいいかもしれませんね。
川の風を受けて涼みながら花火を観るのも風情がありますね!
 
 

満足でした

屋形船から花火を観賞したのですが、地上から見るのとは違った綺麗さがありました。
水面にゆらゆらと映る花火も綺麗でした。
値段は高いですが、ゆっくりと観賞出来て良かったです!
 
 
花火を観るために上ばかり見てしまいますが、水面に映る花火も風情がありいいですね!
 
 
 

まとめ

屋形船からの花火!
一度は体験してみたいですよね。
 
人ごみの中、花火も見るのも「祭り!」という感じがしていいですが、今年は船の上でゆっくりと観賞するのもいいかもしれませんね。
 
屋形船の予約は電話しかないので、つながりにくいかもしれません。
予約の際は、コース内容を確認するのを忘れないようにしてくださいね。