Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

フェロモン香水の効果は?使った人の感想・口コミは?



 
異性にモテると噂のフェロモン香水
 
ホントに効果はあるのでしょうか??
 
 

スポンサーリンク

 
 
ネットや雑誌などでフェロモン香水を見かけますよね。
フェロモンのパワーで異性にモテモテと言うけど、香水にそんな効果があるの?と半信半疑の方も多いと思います。
 
フェロモン香水とはどのようなものなのでしょうか?
 
本当に効果があるなら、使ってみたいとも思いますよね。
ただ、フェロモン香水を使っているのはバレたくないし、どんな匂いなのかは気になるところです。
 
実際にフェロモン香水を使った人の感想や口コミを知りたい!
 
 
そこで、フェロモン香水の匂いや効果、フェロモン香水を使った人の感想や口コミを紹介します!
 
 
 

フェロモン香水とは?どんな匂いなの?

まずはフェロモンについて簡単に説明します。
 
フェロモンとは、体内で作られたホルモンが体外に放出された化学物質です。
同じ種族の別の個体に対して作用し、相手の本能を刺激します
 
人にもフェロモンがあることは分かっています。
しかし、そのフェロモンがどのような物質なのか、実はまだよく分かっていません
 
それじゃフェロモン香水って何?と思いますよね。
 
c9474a0fb1fa2fa3d9b4d655f4c97cf8_s
 
 
フェロモンそのものは無臭です。
無臭の香水?ますますフェロモン香水が謎だらけになってしまいました。
 
その謎を解決してくれるのがハーブです。
 
 
フェロモンのような作用をするハーブがいくつかあります。
イランイラン、パチュリー、クラリセージというハーブには催眠効果があると言われています。
その中でもクラリセージは、女性ホルモンに似た成分が含まれているそうです。
 
古代からこれらのハーブは媚薬として用いられてきました。
このクラリセージの香りを嗅ぐと、脳へ刺激が伝達され気分が盛り上がります。
また、安心感を与えたり、女性らしさを感じさせるなどの効果がみられます。
 
397318719b0ce524044255ed631eb942_s 
フェロモン香水とは、ハーブの香りを利用し、人が嗅いだ時に魅惑な気持ちになるような香りをした香水と言えます。
中には、柑橘系やバラの香りのフェロモン香水もあります。
 
 
 
スポンサーリンク


フェロモン香水は効果があるの?

フェロモン香水って実際に効果があるものなのでしょうか?
 
b50915880dc60d1feff63605930de36a_s 
 
突然ですが、「プラシーボ効果」を知っていますか?
 
何の効果も得られない薬を、医者が「これはよく効く薬だ」と言って患者に飲ませます。
患者はよく効く薬だと思いこみ、その薬で病が治ってしまいました。
これがプラシーボ効果です。
 
このプラシーボ効果を「フェロモン香水をつけた時」という場面に置き換えてみましょう。
フェロモン香水をつける事で自信がつき、自分に魅力があると思いこみます
その結果、自信が態度や仕草に反映され、異性からの高評価に繋がるという可能性はあるかもしれません。
 
 
正直、フェロモン香水に効果があるのかどうかはハッキリ分かっていません
 
ただ、効果のあり・なしにかからわらずに自分に自信をつけるという意味でフェロモン香水を使用してみるのはいいかもしれません。
フェロモン香水は相手に作用するのではなく、自分自身に対して効果があるものではないでしょうか。
 
 
 

フェロモン香水を使った人の感想・口コミ

では実際にフェロモン香水を使用した人の感想や口コミを紹介します。
 
24e44e41bc904ab6f1603f0e77c16060_s 
 
○好きな人に振り向いて欲しかったので、フェロモン香水を使用してみました。
デートの誘いはまだありませんが、以前より話しかけてくれるようになりました
 
○私の好きな人は、私の付けている香りが気になるのか、「なんの香水なの?」とよく話しかけてくるようになりました。
 
○フェロモン香水を使用してみました。フェロモン香水の効果かどうかは分かりませんが、男性とすれ違う時に視線が良く合います。匂いがキツイだけなのか、正直自分では分かりません。
 
○周りは結婚ラッシュ。私は彼氏なし。フェロモン香水で男性を惹きつけたいと思い使用しましたが、今のところ男性からのアクションはありません
 
○購入したフェロモン香水は、香りが続きませんでした。1日に何回も使用するから減りも早く、これと言って効果もなかったので使用するのをやめました。
 
 
 
香水の香りをきっかけに、異性が話かけてくれる事もあるようです。
一方で、これと言って効果がなかったという方もいます。
 
フェロモン香水の購入を検討している方の参考になればと思います。
 
 
 

まとめ

フェロモンのような作用をするハーブがあるとは驚きですね。
しかも古代から媚薬として使われているとは・・・。古代の方の知恵ですね。
 
このハーブ、特にクラリセージの香りを利用したのがフェロモン香水です。
柑橘系やバラの香りなどフェロモン香水にも香りは色々あるようです。
 
フェロモン香水の効果も、相手に作用するものではなく自分自身に作用するものと考えた方が良さそうです。
 
あなたはフェロモン香水、試しに使ってみたくなりましたか?