Information box

縁結びといえば東京大神宮!ご利益を得るためにすべきことは?

 
いい人に巡り会いたい!
 
縁結びの神様、お願い!
 
 

スポンサーリンク

 
 
なかなか良い人に巡り会えない。
出会いはなくはないんだけど、どうしたらいいの?
 
そう言えば、ご利益がすごい!と人気の縁結びの神社があるって聞いたけど・・。
そうだ!東京大神宮!
 
東京大神宮ってどんなところなんだろう?
良縁のご利益を得るために何かやるべきこととかあるのかな?
 
東京大神宮を参拝した人は良縁に恵まれているらしいけど、どれくらいすごいの?
 
 
そこで、東京大神宮で良縁を得るためにすべきこと、縁結びのご利益があった人の声場所やアクセス方法を紹介します!
 
 
 

東京大神宮ってどんなとこ?恋愛パワースポットと言われる理由は?

縁結びで有名な東京大神宮とはどんな所なのでしょうか?
 
 
明治13年に伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん)として日比谷に創建されたのが始まりです。
当時はその場所から「日比谷神宮」と呼ばれていました。
 
昭和3年に現在の飯田橋に移り、「飯田橋大神宮」と親しまれていました。
戦後に「東京大神宮」と名を改めて今日に至っています。
 
 
ちなみに、遥拝殿とは「遥かかなたから拝むための神社(殿)」です。
本来なら現地に詣でるべきところですが、距離が遠いため別の場所でも現地に参拝したのと同じ効果やご利益が得られるように作られました。
 
ということは、東京大神宮を参拝するのは伊勢神宮を参拝したのと同じご利益が得られるということになりますね。
伊勢神宮は縁結びや安産のご利益があります。
 
 

恋愛パワースポットと言われる理由

なぜ、東京大神宮は恋愛パワースポットと言われているのでしょうか?
その理由を紹介します。
 
2093db6e1e7a1de05db28814c6aed23b_s
 
 
東京大神宮に祀られている神様は天照大御神と豊受大御神です。
合わせて「造化の三神」と言われる「天之御中主神」「高御産巣日神」「神産巣日神」が祀られています。
 
古事記では、造化の三神は天地が初めて別れた時に現れた神々だと伝えられています。
天地万物の生成化育という「むすび」の働きをした神様とされています。
 
 
縁結びのご利益を授けてくれるのが、この「造化の三神」です。
造化の三神が祀られているため、東京大神宮は縁結びとしてのご利益があるとされています。
 
また、日本で初めて神前結婚式が行われた場所ということも、縁結びの由縁の1つとなっています。
 
 
 
スポンサーリンク



良縁を得るために東京大神宮ですべきこと

東京大神宮には縁結びの神様が祀られているのですね。
そんな東京大神宮で良縁を得るためにやっておくべきことを紹介します。
 
6a1b43f5a9aae2627f7afc370c8340d3_s
 

参拝

まずは参拝の方法をお教えします。
二拝二拍手一拝を覚えましょう。
 
 

二拝

神様の前で深いお辞儀を二回繰り返します。
ここでのお辞儀は最敬礼です。頭を下げ体を90度前に倒しましょう。
 
 

二拍手

両手を胸の高さで合わせて右手を少し手前に引きます。
肩幅程度に両手を開き拍手を二回打ちます。
 
拍手は魔を払い、神様をお呼びするために行います。
 
 

お祈り

両手をきちんと合わせ心を込めてお祈りします。
いきなり神様に自分の願いを言うのではありません。
 
まずはお礼です。日々の感謝の気持ちを伝えましょう。
感謝の気持ちを伝えてから祈願します。
 
 

一拝

両手をおろし、最後にもう一度深いお辞儀をします。
神様に祈願の成就と感謝の意味を込めてお辞儀しましょう。
 
 
 
 
参拝が終わったら、次はお守りや恋みくじ、願い文を書いてみましょう!
 

すずらんのお守り

suzuranmamori
 
 
参拝するだけでなく、すずらんのお守りを賜ることを忘れないように!
大切に持ち続けることでご利益が得られるようです。
 
肌身離さず大切に持ち、社紋が自然に取れたら願いが叶うとの噂もあります。
 
すずらんの花言葉は「幸運が訪れる」です。
花言葉との相乗効果もあってご利益が高いのかもしれません。
 
 

願い文

東京大神宮では、神様へ直接手紙を出す事が出来ます。
 
参拝と同じように感謝の気持ちを添えてから、お願い事や誓いなどを書きましょう。
住所と名前も忘れずに書いてくださいね。
 
「願いが実を結ぶように」と、文面を書き終えたら最後に結び紐で綺麗に結びます
翌朝、願い文は神前に納めてもらえます。
 
 

結び札

木札でできた恋愛成就のお守りです。
 
真ん中から分割できますので、片方に自分の名前を書き神社に納めます。
もう片方は祈願の証に自分で持っておきます。
 
 
4ef92cc708e660de265b0ecd04b09b47_s
 

恋みくじ

東京大神宮の恋みくじには着物をきた女の子のイラストが付いています。
 
女の子をよく見てみてください。着物の柄や髪飾り、表情まで微妙に違います。
好みの子を選んでくださいね!
 
おみくじの中には未来の彼氏・彼女の予想が書かれています。
恋愛を成就させるための助言も記されています。
 
当たりすぎると評判の恋みくじ。ぜひ引いてみてください。
 
 
 

縁結びのご利益があった人の声・口コミ

実際にご利益があった方たちの声を見てみましょう。
 
f5051314c93d7f06fd48666525a03fce_s
 
○昨年お参りに行きすずらんのお守りを買って帰りました。
その数日後に今の彼と急接近しました。
その後もう一度お参りに行くと、その彼と結婚前提に付き合いがスタートしました。
今まで好きな人と両想いになった事がなかったので幸せです。
 
 
○30代後半独身女性です。10年以上恋人がおらず、特に婚活もしていませんでした。
東京に出張に行く上司にお願いして、お守りを買ってきてもらいました。
その後共通の知人を通して知り合った男性からアプローチされ、今お付き合いしています
 
 
○今年の1月に思い立って東京大神宮にお参りに行きました。
その後すぐに知人の紹介で知り合った人が今の彼氏です。交際も順調です
 
 
○東京大神宮に参拝に行きました。
恋みくじを引くと、「この恋は諦めなさい」と書かれていました。
実際その時の彼氏とは上手くいってなかったので、別れました。
その後、再び東京大神宮に参拝しました。恋みくじを引くと「次幸せになります」と書かれてました。
そこに、星座・血液型・年が書いてありました。今おみくじに書かれたとおりの彼氏と付き合ってます。
 
 
○東京大神宮に参拝して2週間後に6年ぶりの彼氏が出来ました。
ずっと素敵だなと思っていた人です。今とても幸せです。
 
 
○お参りしてから半年後、今の主人と出会いそのままゴールインしました
今まで付き合っていた彼氏の中で一番自分の事を理解してくれる主人です。
結婚生活も順調です。
 
 
 

東京大神宮の場所・アクセス

最後に東京大神宮の場所やアクセス方法を紹介します。
 
1912443b944bd2f9cedbcc071bbd57df_s
 

場所

東京都千代田富士見2-4-1
 

 
 

アクセス

 

電車

JR中央線・総武線「飯田橋駅」西口徒歩3分
有楽町線・南北線・東西線・大江戸線「飯田橋駅」B2a出口/A4出口徒歩5分
 

(下り方向)首都高速池袋線「西神田出口」
(上り方向)首都高速池袋線「飯田橋出口」
 
 
ただし、東京大神宮に駐車場はありません
周辺の駐車場を利用してください。
 
 
 

まとめ

伊勢神宮の遥拝殿として創建された東京大神宮。
 
むすびの神とされる造化の三神が祀られていることから、縁結びの神社として有名なのですね!
 
参拝時は、すぐにお願い事をするのではなく、日々の感謝の気持ちを最初に伝えましょう。
また、お参りに行った際は、ぜひ「すずらんのお守り」を賜り、肌身離さず持ち歩いてくださいね。
ご利益があるそうです!
 
あなたが良縁に恵まれますように!