Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

くせ毛に効くおすすめシャンプー7選!ホントに改善できる?



 
くせ毛ってホントに嫌!!
 
毎日のシャンプーで直らないのかな?
 
 

スポンサーリンク

 
 
くせ毛に毎日のように悩まされている・・・。
 
ストレートパーマや縮毛矯正をすれば、真っ直ぐになるけど日が経つと戻ってしまう。
それに、毎回パーマをかけるのもお金がかかる。
 
でも、くせ毛をなんとかしたい!
 
そんなときは、日々のシャンプーを変えるだけでも、くせ毛を改善することができます。
ただ、どんなくせ毛でも直るわけではないので、シャンプーによる効果をしっかり確認しておきましょう。
 
 
そこで、くせ毛はシャンプーで直るのか、くせ毛に効果的なおすすめシャンプーを紹介します!
 
 
 

くせ毛はシャンプーで直るの?

シャンプーを変えただけで本当にくせ毛は直るのでしょうか?
 
aroni-738306_1920 
 
まずはくせ毛の原因を紹介します。
主なくせ毛の原因としては、大きく3つに分けられます。
 
髪質(波状毛・縮毛・捻転毛・連球毛など)
物理的要因(ゴムで結ぶ、髪を耳にかけるなど)
ダメージ(パーマやカラーによりキューティクルが剥がれるなど)
 
 
②番はシャンプーで改善するのは難しいです。
髪を耳にかけたり、ゴムで結ぶのをやめると改善します。
どうしてもすぐに直したいなら、ストレートパーマや縮毛矯正しかありません。
 
 
①と③はシャンプーで改善していくことが可能です。
 
毎日のシャンプーやトリートメントで、髪に栄養を浸透させケアすることで髪質が改善していきます。
100%真っ直ぐになるという事はありませんが、自分の髪にあったシャンプーを使用すると驚くほど髪質が改善できます。
くせ毛・うねりが抑えられるようになりますよ。
 
すぐに効果が出ないのがデメリットです。
しかし、縮毛矯正やストレートパーマとは違い髪へのダメージはありません
 
952da6d1331b724975626578df93f914_s 
ただ、シャンプーでの改善効果はくせの強さによって変わります
ものすごく強いくせ毛の場合は縮毛矯正で改善するのが一番です。
その分ダメージのリスクもありますので、ヘアケアは怠らないようにしましょう。
 
 
でも、どんなシャンプーがくせ毛に効果あるのか分からないというあなた!
次でくせ毛に効果的なシャンプーを紹介します。
 
 
 
スポンサーリンク



くせ毛に効果的なおすすめシャンプー7選!

それでは、くせ毛に効果的なおすすめシャンプーを紹介します!
 
child-807547_1920 
 

クイーンズバスルーム

くせ毛・ダメージ・薄毛といった髪のストレスを薬用の力で健康な状態へと導く薬用ヘアソープ・トリートメントです。
 
漢方にも使用される超高級成分「冬虫夏草」を配合しています。
髪を傷めることなく、くせ毛を自然に扱いやすくしてくれます
 

 
 

無添加アミノ酸シャンプー uruotte

東急ハンズで40万本売れてノンシリコン1位を獲得したアミノ酸シャンプーです。
 
うねりやくせ毛、枝毛のダメージケアをしてくれます。
有機栽培のオーガニックホホバオイル配合なので、赤ちゃんからご年配の方まで家族みんなで使えるのも嬉しいですね。
 
uruotte
 
 

アビスタ

アビスタは、アミノ酸ベースの洗浄成分と40種類以上もの美容液成分を配合しています。
また、100%天然由来のノンシリコン・ノンケミカルシャンプーなので、髪の毛や頭皮だけでなく環境にも優しいシャンプーです。
 
キューティクルを補修してくれるので、ダメージをうけた髪やうねる髪をまとまりやすい髪質に変えてくれます。
コンディショナーは洗い流さないトリートメントとしても使えますよ。
 

 
 

リマーユ(Re馬油)

お肌研究歴140年以上の製薬会社が開発した人気アミノ酸シャンプーです。
髪のハリやコシが出るヘアケアシャンプーなので、 湿度の多い日に髪がうねる方におすすめですよ。
 
新鮮で上質の馬油のみを使用しています。
人の肌に限りなく近い天然成分ですので、浸透性が高く、髪の毛の保湿力が抜群です。
 

 
 

ミルボン フィエーリ FIERLI

強くうねる髪に悩む女性のために作られたシャンプーです。
水と糖の力を利用する珍しい技術でうねりをおさえてくれます。
 

 

 
 

アスロング(asulong)

GLITTERにも掲載されたオーガニックシャンプーです。
その他、多くの雑誌で取り上げられてる、日本で一番人気のあるノンシリコンシャンプーです。
 
アスロングは、オーガニック成分をたっぷり配合しているので、髪に栄養と潤いを与えてくれます。
そのため、くせ毛を抑えて、いつまでも美しい髪をキープできます
 
もともとは髪を早く伸ばしたい方のために開発されたシャンプーなのですが、美髪成分がくせを抑える効果もあると評判になりました。
まずは、以下をクリックして80件以上の口コミを見てみてください。
どれだけ高い評価が得ているかがわかっていただけると思います。
 

アスロング

 
 

Sizuka/雫髪

潤い重視のくせ毛用アミノ酸系シャンプーです。
 
くせ毛の大敵である乾燥やダメージから髪を保護してくれます。
くせ毛用・太い髪用・細い髪用の3つのタイプから選べます。
 

 

 
 
 

まとめ

いかがでしたか?
 
髪質やダメージによるくせ毛であれば、くせ毛用のシャンプーで改善されるようです。
ただ、くせ毛用のシャンプーを使用したからといって完全に真っ直ぐになるという訳ではありませんよ!
 
シャンプーによって、くせ毛やうねりが抑えられるようになります。
効果はすぐには出ませんが、ストレートパーマや縮毛矯正をして髪を傷めるよりは良さそうですね。
 
ぜひ、試してみてください。
 
 
また、くせ毛に効果があるトリートメントを合わせて使用するのがおすすめです。
トリートメントはこちらの記事で紹介しています。