Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

引っ越しのダンボールが足りない!すぐ入手する方法とは?



 
あれ、ダンボールが足りない。。
 
引越しって明日だよね。今すぐダンボールを入手せねば!
 
 

スポンサーリンク

 
 
いざ荷造りをしてみると、思っていた以上に荷物ってありますよね。
 
普段着ないから忘れていた服が山のように出てきたり、買ってから一回も使っていない食器や、調理器具がキッチンの下から出てきたりします。
 
 
これだけあれば十分だろうと思っていたダンボールも、気づけば残り1個
まだまだ詰めきれていない荷物があるのに。。
 
そんなあなたのために、ダンボールの入手方法をまとめました。
 
 
 

引越し用のダンボールが足りないときに無料で入手する方法

引越しに使ったダンボールは捨てるだけなので、できれば無料で手に入れたいですよね。
 
cardboard-467817_1920
 
 

引っ越し業者

引っ越し業者が他の方から引き取った中古のダンボールがあればもらえます。
使用済みなので、テープの跡や書き込みがあることが多いですが、荷物を運ぶだけなので気にしない方は契約した引っ越し業者に尋ねてみてください。
 

スーパー

大きさがバラバラですが、スーパーでダンボールをもらえます。
 
ただ、小さい荷物を詰める分にはいいですが、大きいダンボールが欲しい場合はスーパーで入手するのは難しいでしょう。
また、野菜が入っていたダンボールは濡れていることもあるので、注意してください。
 
cardboard
 

 

ドラックストア

トイレットペーパーやオムツが入っていたダンボールなど、大きめのダンボールがあります。
ただし、薄く、強度が弱いダンボールもあるので注意してください。
 

家電量販店

電子レンジや空気清浄機などが入っていたダンボールは、強度もありそれなりの大きさもあります。引越しに使用するにはいいかもしれません。
あまりに大きすぎるダンボールは、引越し用としては使いにくい可能性があります。
 
 
ただし、ドラックストアや家電量販店からすれば、ダンボールは荷物が届いた後のゴミになるので、一週間から二週間ごとに業者が引き取りにきます。
 
いつもダンボールがお店に置いてある訳ではありませんので、もらいに行った際にダンボールがない時もあります。
 
 
実際、私もダンボールをもらいに行った際に、一昨日業者に出したと言われた事があります。。
 
 
 
スポンサーリンク


引越し用のダンボールを有料で購入するには?

 上記で紹介したところに行ってみてもダンボールがない時は買うしかありません
どこで手に入るかというと・・・
 
●引越し業者から追加でダンボールを購入する。少し割高になるかもしれません。
●ホームセンターで購入する。きれいなダンボールが手に入ります。
●ネット通販で購入する。楽天で買えます。

 

 

今日、明日にでもダンボールが必要なとき、すぐに入手する方法は?

auto-95824_1920
 
ネットでも購入手続きをすれば、次の日に届くようサービスがあります。
 
 
しかし、より確実なのはホームセンターです。
 
ダンボールをわざわざ買うのは・・と思うかもしれませんが、ドラックストアや家電量販店も常にダンボールを置いている訳ではないので、緊急を要する時はホームセンターで必要な分だけ購入しましょう。
 
 

まとめ

引っ越しの時は色々とお金もかかるので、少しでも節約したいですよね。
ドラッグストアや家電量販店でダンボールを無料で手に入れたいのなら、余裕をもって早めに行動しましょう。
 
 
余談ですが、この際、断捨離をするのもいいですよ
荷物ってどんどん増えていく一方ですから・・・。