Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

足を長くする方法5選!これであなたも美脚女子に!



 
モデルのように足が長くなりたい!
 
まだ足を長くすることは出来る??
 
 

スポンサーリンク

 
 
足が短い私・・・。
昔からコンプレックスでした。
 
成長期もずいぶん前に終わったし、今から足を長くするのは無理なのかな?
 
でも、足を長くして、洋服を着こなしたい!
モデルさんは、なんであんなに足が長いの?
 
大人になってからでも足を長くする方法があれば試してみたい!
そんな足を長くしたいあなた!
 
 
おすすめの足を長くする方法を紹介します!
 
 
 

成長期が終わっても足を長くすることは出来る?

今からでも足を長くすることは出来るのでしょうか?
 
71b66ff9caa6dce8674117b64de5a308_s
 
残念ながら大人になってしまったら、足を伸ばすことは手術以外では難しいです。
 
やっぱり・・と諦めないでください。
足を伸ばすことはできなくても、足を長く見せることはできます!
 
エクササイズやストレッチで足を長くする方法があります。
次で詳しく説明していきますね。
 
 
 
スポンサーリンク



足を長くする方法5選!

では早速、おすすめの足を長くする方法を紹介しますね!
 
barefoot-1424180_1920 
足の太さやお尻の垂れ具合は、足の長さの印象を大きく変えます。
同じ足の長さでも、太い足より細い足の方が長く見えませんか?
 
体型を改善することで、実際に足を長くすることが出来ますよ。
 
 

O脚を改善

O脚は骨盤の開きが原因です。
 
体の歪みや傾きを引き起こし、足の長さに影響がでます。
そのため、O脚を改善すると足が長くなります
 
eaca5a03599ffec00eb4b21d9f1bd8ff_s
 
まずはO脚をチェックしてみましょう。
 
両足のくるぶしをくっつけ、足先を10度程度開きます。
いわゆる「気を付け」の格好です。
 
その時に、太ももの間・膝の間・ふくらはぎの間などに隙間が出来る人はO脚の可能性があります。
開いている間隔が広いほど、重度のO脚です。
 
 
 
では、O脚を直すにはどうすればいいのでしょうか?
O脚に有効なストレッチと筋トレを紹介します。
 
 

ストレッチ方法

①まずは仰向けになります。
②両膝をたてます。
③右足をあげ、左ひざを通り越して足を組んだような格好にします。
④右足の先を、左足のふくらはぎの下に入れ20秒ほどキープします。
⑤左足も同じことを行います。
 
 

筋トレ方法

O脚の場合、足の筋肉が外側に偏り、内側に筋肉が少ないことが原因と考えられます。
軽い筋トレをして、足の内側に筋肉をつけO脚を改善しましょう。
 
①椅子に座り足を閉じます。
②手をクロスして膝の内側に当て、膝を開くように力を入れます。
③反対に足は膝を閉じるように力を入れます。
④その状態を20秒キープします。3セット繰り返します。
 
 
この筋トレをやってみてください。地味にキツイです。
 
 

太ももを細くする

a685c1e4f5bbaccc33efe73fdb0698a0_s
 
足全体が細いと、長く見えませんか?
太ももは足の中でも一番太い部分ですので、太ももが細くなると足が長く見えます。
 

スクワット方法

太ももを痩せるにはスクワットが効果的です。
 
①足を肩幅くらいに開いて立ちます。
②胸を張り腰を落とします。
③太ももと地面が平行になるあたりで3秒ほどキープします。
④ゆっくり腰を戻していきます。
⑤10回を目安に2セットほど行います。
 
 

ルナパルテ

ルナパルテは、太もも用ホットマッサージジェルです。
モンドセレクションを受賞しており、多くの20代女性に選ばれている大人気商品です。
雑誌でもよく紹介されていますよね。
 
1日たった5分、お風呂上がりに太ももをマッサージするだけです。
友達や彼氏の前で堂々と足を出せるようになった、足キレイだと褒められるようになったと喜びの声が多く寄せられています。
やっぱり、細くて長い足は見せたくなりますよね。
 
エステに通って足を細くしようとすると、10万円前後のお金がかかってしまうこともあります。
ルナパルテであれば、もっと手軽に太ももを細くできますよ。
今ならお得な割引キャンペーン中です。
 
気になるお値段は、下の画像をクリックして確認してみてください。
 

 
 

お尻をシェイプアップ

3ceaa783d7bfaff4331c218e58d6dd4e_s
 
お尻が下がっていると、足の長さが同じでも印象が変わります。
ヒップの始まりの位置を高く見せた方が、足は長く見えますよ
 
 

ヒップウォーク方法

お尻を引き締めるには、ヒップウォークが効果的です。
 
①足を伸ばして床に座ります。
②右足を前に、次に左足と交互にお尻をつけたまま前に進みます。
③前に左右で5歩ずつ進んだら、後ろに5歩戻ります。
④10回ほど繰り返します。
 
 

ヒップアップストレッチ方法

もう1つヒップアップに効果的なストレッチを紹介します。
このストレッチはヒップアップだけでなく、太ももの裏や背中にも効果があります。
 
①仰向けに寝ます。
②手に平を地面につけ、両膝を90度に曲げた状態にします。
③両膝を90度に曲げたままお尻を上げます
④10秒ほどキープします。これを3セット行います。
 
 

むくみ改善

筋トレやストレッチを行い体型改善していくのと同時に、むくみも改善していきましょう。
 
股関節が硬いと足がむくんでしまい、体の歪みで足が短くなってしまいます
不要な老廃物などが溜まりやすくなるので、股関節を柔らかくしましょう。
 
 

股関節のストレッチ

①床に座り足の裏と足の裏をくっつけます。
②上半身を曲げずに前にゆっくり倒します。
③少し痛いかなというところまで倒し10秒キープします。
④ゆっくり上体を戻します。
⑤3回繰り返します。
 
 

猫背を直す

cat-758145_1920
 
猫背は体のゆがみの原因となり、足の長さにも影響を与えます。
確かに見た目の印象がだらしなく見え、老けて見えますよね。
 
 

猫背を直す方法

背中の肩甲骨をくっつけるようにして立ちます。
頭のてっぺんから糸で吊り下げられているイメージをして下さい。
胸が張り、背筋も伸びます。
 
最初のうちはキツイと思いますが、デスクワークの時や家事をしている時など意識して行いましょう。
 
 
 

まとめ

成長期が終わると、足を伸ばすのは難しいです。
ただ、足を長くする方法はあります。
 
体の歪みを直して姿勢を良くしたり、O脚を改善することで足が長くなる可能性があります。
自宅で出来る簡単なストレッチばかりです。
ただ、最初のうちは無理をしない程度に行ってくださいね。
 
2、3日で足を長くする事は出来ませんので、注意してください。
毎日続けることが大切ですよ!
 
私もルナパルテを使って、毎日お風呂上がりのマッサージをするようにしてから、足を褒められることが多くなりました。
もっと太ももを細くして、足を長く見せたいと思います!
180日間の返金保証もあるので、まずは1週間試してみるのもおすすめですよ。
 

1日たったの5分!太もも用マッサージジェル【ルナパルテ】