Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

女性におすすめ鼻毛カッター5選!手動と自動どっちがいい?

 
ふと鏡を見たら鼻毛が!!
 
えっ?いつから出ていたの?
 
 

スポンサーリンク

 
 
鏡を見たら鼻毛がこんにちはしている・・・。
 
今日私と話をした人たちは気付いていたのかな?
もしそうだとしたら恥ずかしい
 
いつから?朝は出ていなかったけど・・。と焦った経験ないですか?
軽くパニックになりますよね。
 
こまめにケアをしたい部分でもありますが、鼻毛処理は痛いし、鼻の中を傷つけてしまうのもこわい。
そこでおすすめなのが鼻毛カッター!
 
 
でも、鼻毛カッターは手動と自動どちらがおすすめなのでしょうか?
おすすめの鼻毛カッターを紹介します
 
 
 

鼻毛はなんで生えてくるの?

そもそも鼻毛はなぜ生えてくるのでしょうか?
 
1c51d3cb7f5c356c719d4865393abb26_s
 
 
鼻毛は、空気の中に含まれるホコリや花粉・風邪のウイルス・排気ガスなどが気管支に入りこむのを防ぐフィルターの役割をしています。
そのため、鼻毛は体のためには生えていた方がいいものです。
 
 
でも、鼻毛が出ていると恥ずかしいですよね。
 
こまめにケアしたいですが、どうやってケアするのがいいのでしょうか?
抜く??涙が出るほど痛いです。
ハサミでカットする?鼻の中は見えづらいので、間違って鼻の中を切ってしまうかもしれません。
 
そこでおすすめなのが鼻毛カッターです。
鼻毛カッターには自動と手動があります。どちらがいいかは次で紹介しますね!
 
 
 
スポンサーリンク



鼻毛カッターは自動と手動どっちがおすすめ?

鼻毛カッターにも色々な種類があります。
大きく分けると自動と手動があるのですが、どっちがおすすめなのでしょうか?
 
95276bae2ad1ec6d0dc5c01643161c06_s
自動と手動、それぞれの特徴を紹介します。
あなたはどちらがいいか、鼻毛カッターを購入する際の参考にして下さいね。
 

自動

自動タイプは多くの家電メーカーから発売されています。
 
鼻の小さな方は先端の細いタイプを選ぶのがおすすめです。
刃先の部分を取り外して水洗い出来るものや、切った毛を吸引してくれるものなど、メーカーによって機能が違います。
 
顔のムダ毛処理が出来るものもあります。
ただ、自動タイプの鼻毛カッターは電池切れ・充電切れには注意して下さいね。
 
 

手動

手動タイプの鼻毛カッターは電池切れや充電切れの心配がありません。
 
また、コンパクトなので携帯には便利ですし、壊れにくく丈夫です。
手軽さや多機能性より、長く愛用出来る製品を使用したいという方は手動タイプがおすすめです。
 
ただ、手動タイプの鼻毛カッターは種類が少ないです。
自分の鼻の大きさに合うものが見つかるかは分かりません。
 
 
 
たくさんの種類の中から選ぶことが出来るので、個人的には自動タイプの鼻毛カッターがおすすめです。
鼻毛以外にも、ムダ毛処理出来る物もあるのでお得ですよね。
 
 
 

女性におすすめ鼻毛カッター5選

では、女性におすすめの鼻毛カッターを紹介します。
 
cosmetics-360310_1920
 
 

パナソニック エチケットカッター

ポーチにも収まるコンパクトサイズです。
鼻毛だけでなく、マユや口周りにも使用出来ます。
 
鼻の入り口付近の毛をカットするので、切りすぎる心配もありません。
水洗い可能です。
 

 

 

 
 

オムニ シェーバーminiノヘアplus

お風呂でも使える防水式です。水洗い出来て衛生的です。
刃先を変えれば、鼻以外に脇や腕、脚にも使用出来ます。
 

 

 
 

ufurl ウォッシャブルノーズシェーバー

女性向けに作られた小さい設計です。
回転式シェーバーで鼻の中を傷つけることなくカット出来ます。
 

 

 
 

コイズミ フェイスシェーバー&ノーズケア

顔のうぶ毛・鼻のお手入れが出来る2wayタイプです。
水洗い出来ます。
 

 

 
 

手動式 鼻毛カッター

衛生的なケース入りです。水洗いできます。
刃先が丸いので傷つける心配がありません
 

 

 
 
 

まとめ

気管支にホコリや花粉などが入らないように防いでくれる鼻毛。
 
でも、鼻毛が伸びたままだと恥ずかしいですよね。
顔の部分なので特に目立ちます。
 
自動タイプの鼻毛カッターは、刃先を変えるとムダ毛処理も出来るものがあります。
手動タイプは壊れにくいので、長く使えるようです。
 
あなたは、どちらのタイプの鼻毛カッターを選びますか?
選ぶ際の参考にしてくださいね!