Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

髪を伸ばす男性の心理とは?性格や接し方もわかる?

 
気になるあの人は、他の人と違って髪を伸ばしている。
 
なぜ伸ばしているのか、深層心理を知りたくないですか?
 
 

スポンサーリンク

 
 
ほとんどの男性が短髪の中、髪を伸ばしている男性もいますよね。
なぜ男性で髪を伸ばしているの?と疑問に思ったことはないですか?
 
実は深層心理が髪型に出るらしいのです。
 
髪を伸ばしているあの人は一体どんな性格なのか知ることが出来るかもしれません。
深層心理が分かれば、どう接していいかも分かりますよね。
 
 
そこで、髪を伸ばしている男性の心理や性格、接し方短髪の男性の心理を紹介します!
 
 
 

髪の長さで男性の心理や性格は分かる?

男性の髪の長さで心理や性格って分かるものなのでしょうか?
 
b3e01ac9e4142c901e756e899ad9b289_s
 
 
実は、深層心理にある「理想」や「こだわり」が髪型や長さに現れています。
これは、本人も気づいていないことが多いようです。
 
そのため、「この人どんな性格なんだろう」と思った時は髪型や長さを見てみましょう。
髪型だけで、その人の全てが分かるという事ではないですが、本音や心の底で思っている事が少しは分かりますよ。
 
相手を理解するヒントにしましょう。
 
 
 
スポンサーリンク



髪を伸ばしている男性の心理とは?

では、長髪の男性の心理を探っていきましょう。
 
b1ccf524c45f4041bbc46b3bb8b69159_s
 
 
髪を伸ばしている男性は、「ナンバーワンよりオンリーワンでありたい」という傾向があるようです。
 
本来、男性にとって髪の毛は邪魔な存在です。
 
男性の本性は狩人です。
戦いの場では髪が長いと邪魔になるため、短く切り精悍(せいかん)にしているのです。
 
髪が長いと敵に掴まれ殺されるかもしれません。
そのため、戦いの場では長い髪は不利になります。
 
 
つまり、男性の長髪というのは「戦う意志がない」という証です。
戦う意志が本能的に薄いため、女性や家庭を守ろうという意欲にも乏しい傾向があります。
 
aff5ab52d52cda23c4bf819e35ab7bcc_s
 
 

髪を伸ばしている男性の性格

次に性格を見ていきましょう。
 
「他人の生き方に干渉しない」「人の足を引っ張らない」「ねたみがない」など、他人に対してあっさりした一面があるようです。
 
一方で自己中心的な面もあります。
「周りの人に関心が無い」「興味の対象は自分」「自分の生き方に干渉してほしくない」ようです。
 
自分のみを大切にすることを本質とします。
周りの人に関心がないため、親身になって相談に乗ってくれず、やや冷たい印象を持つかもしれません。
 
 

長髪の男性との接し方

では、長髪の男性とはどう接すればいいのでしょうか?
 
ずばり、長髪の男性はこういうタイプだと割り切って接するのが良いでしょう。
もし長髪の男性と接する時は多くを期待しない事です。
 
 
 

短髪の男性の心理は?

では、髪が短い短髪の男性の心理はどうなのでしょうか?
 
c80bab5d51f76b0e92e1e0a9d2d5f31e_s
 
 
短髪の男性は「ナンバーワンになりたい」という傾向があるようです。
 
男性は狩人です。短髪は戦いを有利にするための手段です。
男らしさに誇りを持ち、勇敢に戦おうという気持ちを持っています。
 
長髪の男性とは真逆ですね。
男は、戦いに勝ってこそ価値があるという気持ちが短髪に表れています。
こういう男性は、家庭や弱い女性を守ろうとする本能的な欲求が強いと言えるでしょう。
 
 

短髪の男性の性格

短髪の男性の性格も見ていきましょう。
 
「絶対に勝ちあがってやる」「女性は俺が守る」など、とても男らしい一面があります。
女性に対して「黙ってついて来い」というようなタイプです。
頼もしさはあっても、細やかな愛情表現は乏しいようです。
 
一方で「部下は俺に従え」「女性は従順であれ」など古風な考え方を持っている傾向があります。
 
 

短髪の男性との接し方

短髪の男性はどう接すればいいのでしょうか?
 
一見、頑固そうで、とっつきにくい部分がありますが、心は単純で悪気がありません。
男のプライドを傷つけず、男を気持ちよく立てておきましょう。
 
 
 

まとめ

髪の長さで男性の心理って分かるのですね。
 
長髪の男性は、自分のみが大切と思っているようです。
周りに関心がないので冷たく見えるかもしれませんね。
「自分が一番の人なのね」と割り切って接した方が良さそうです。
 
一方、短髪の男性は俺について来いというタイプのようです。
頼もしいけど、愛情表現が乏しいみたいです。
古風な考えを持っているようなので、上手く男性を立てると接しやすいようです。
 
男性と接する時の参考にしてくださいね。