Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

あの芸能人の趣味は?初心者でも始めやすい趣味はコレ!

 
休みの日はいつも家でゴロゴロして終わる・・
 
何か趣味がほしいな~
 
 

スポンサーリンク

 
 
休みの日は家でゴロゴロしてしまう。
私もそうです。
 
特にこれといった趣味もないし、テレビやネットをして休みが終わってしまいます。
趣味があればとは思うけど、何を趣味にしたらいいのか分からない
 
芸能人の方は多趣味なイメージがあるけど、どんな趣味を持っているのかな?
自分も参考にしてみたい!
 
できれば初心者でもすぐに始められる趣味がいいな!と思っているあなた!
 
 
芸能人の趣味初心者でも始めやすい趣味お金がかからない趣味を紹介します!
 
 
 

芸能人はどんな趣味がある?

芸能人の方はどんな趣味があるのでしょうか?
 
9f9facac4903cbdc381f405a431c796f_s 
テレビで見る芸能人の方はこんな趣味を持っていますよ!
 

所ジョージさん

趣味の多い芸能人として有名です。
音楽や車、フィギュアにアウトドアと多趣味です。
 
 

さかなクン

趣味はサックスです。
 
テレビでも披露している姿を見た事がありませんか?
サックスでは金賞受賞の経験もしています。
 
 

川口春奈さん

海釣り
可愛らしい川口春奈さんですが、海釣りが趣味のようです。
 
 

山本耕史さん

ギター
俳優としてドラマでも活躍していますが、ギターも弾けますよ。
 
 

安室奈美恵さん

年を重ねてもいつまでも可愛い安室さん。
琉球空手の初段を持っています。
 
 

深田恭子さん

ピアノ
作曲も手掛けています。
 
 

つるの剛士さん

アウトドア
ご自身でアウトドアの本も出されるほど、アウトドアの達人です。
 
 
 
スポンサーリンク



初心者でも始めやすい趣味は?

芸能人の方は色々な趣味を持っていますね。
では、初心者でも始めやすい趣味を紹介します。
 
guitarist
 
  

運動系

 

ジョギング・ウォーキング

有酸素運動の代表格です。
激しい運動はちょっと苦手という方でも、気軽に始める事が出来ます。
 
 

自転車

fa9d1b4f028f87888317abe73953f6b5_s
 
女性よりも男性に人気が高いです。
 
いつも車移動や電車移動ばかりという方は、自転車で移動してみませんか?
移動するお金もかからないし、自分の好きな時間に好きな場所に行けますよ
 
 

ヨガ・ピラティス

女性に人気の高いヨガやピラティス。
教室に通う際はレッスン料がかかりますが、職場以外の仲間を作る事が出来ます。
 
まずは体験だけしてみるのもいいかもしれませんね。
1000円以下で体験できますよ。
 
○ヨガ
ヨガプラス
 
 
○ピラティス
ピラティススタイル
 
 

テニス・バトミントン

チームプレイのスポーツと違い、個人スポーツなので初心者でも始めやすいかと思います。
自分のペースで練習出来ます。
チームプレイだと、上手い人に交じって行うので初心者の方は始めにくいですよね。
 
4915234a2065b71e4df767c1c22225e0_s 
 
個人的にはヨガをやってみたいなと思いますが、あなたはどうですか?
運動系を紹介しましたが、次は文化系の趣味を紹介しますね。
 
 

文科系

 

華道・フラワーアレンジメント

お花を趣味にしてみませんか?
 
華道は少しかしこまった感じがしますが、日本の文化に触れてみるのも良いかもしれませんね。
フラワーアレンジメントは華道より、始めやすい感じがします。
花が好きな方はそれを趣味にしてみましょう。
 
ff251bef34383215dbcb97c8cd80ce37_s
 
 

茶道

抹茶をたててみたくないですか?
適度な緊張感に背筋が伸びそうです。
 
華道や茶道など、和のお稽古事は美しい所作を学ぶ事が出来ます。
 
 

英会話

海外に行った時に英語が出来ればなと思いませんか?
私は海外旅行に行った際に思いました。英語が出来ればもっと楽しかっただろうなぁと・・・。
 
英語が話せるようになると、世界が広がるかもしれませんよ。
 
715e4fd42814bd4b461d94527b9fd4bc_s 
 

手芸

ポーチやバック、クッションカバーやニットセーターなど自分で作ると楽しいです。
作業している間は時間を忘れてしまいます。
 
 
 

お金がかからない趣味は?

色々な趣味を紹介しましたが、教室に通ったりするとどうしてもお金がかかりますよね。
道具を揃えるのもお金がかかります。
 
しかもその趣味が続かなかったら・・・。
出来ればお金がかからない趣味を始めたいところです。
次は、お金がかからない趣味を紹介しますね。
 
8ae00d5528d30074afc0f50828d5fc74_s 

ジョギング・ウォーキング

初心者でも始めやすい趣味でも紹介した、ジョギングやウォーキング。
 
シューズを買うお金はかかりますが、その他は費用がかかりません
ウェアを揃えたいという方は別ですが・・。
お金のかけ具合も、自分のペースで行えます。
 
 

読書

自分で本を買うとお金がかかります。
本が増えていくと収納場所も考えないといけません。
 
そこで、図書館を利用してみましょう。
様々なジャンルの本を無料で読む事が出来ます。
 
8c2c364d30d6009010571cd0668401cc_s
 

掃除

掃除が趣味なら、部屋も綺麗に出来て一石二鳥!
部屋が綺麗になると嬉しいですよね。
 
 

料理

料理教室に通うとお金もかかります。
でも、美味しい物が食べたいからと、外食するのも高くつきます。
 
材料代はかかりますが、家で料理したほうが外食するよりは安く済みます。
今は無料のレシピをネットで見る事が出来るので、食べたい物を作るのもいいかもしれませんね。
 
 

ヨガ

9e6565f0d8718b40bccd049b1d20ecfd_s
 
自宅でヨガをしてみませんか?
 
DVDを購入すれば、自宅で好きな時にヨガが出来ます。
千円程度で買う事が出来ますよ。
 
 
 

まとめ

いかがでしたか?
 
安室奈美恵さんが琉球空手初段というのは驚きました。
他にも意外な趣味を持っている芸能人の方がいるかもしれませんね。
 
初心者でも始めやすい趣味をいくつか紹介しました。
私個人的には、ヨガや茶道などに通ってみたいですね。
 
ただ、どうしても教室に通うとなるとお金がかかってしまいます。
 
そんな時はお金がかからない趣味を参考にしてみてください。
ジョギングやウォーキングは気軽に始めやすいかと思います。
 
休みの日のゴロゴロから脱出しましょう!