Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

キャラレターの評判・口コミは?おすすめ利用シーンはコレ!

 
人気のキャラクターから手紙が届くキャラレター
 
子供へのサプライズに最適です!
 
 

スポンサーリンク

 
 
キャラレターって知っていますか?
恥ずかしながら私はキャラレターを知りませんでした・・。
 
あの人気のキャラクターから手紙が届くサービスです。
大好きなキャラクターから手紙が届いたら子供もきっと喜ぶはず!
 
でも、キャラレターはどうやって注文したらいいんだろう?
それに、実際の評判はどうなのかな?
 
子供が喜ぶなら利用してみたいですよね!
 
 
そこで、キャラレターが人気の理由、キャラレターの注文方法やおすすめ利用シーン、評判や口コミを紹介します!
 
 
 

キャラレターってなに?なぜ人気なの?

キャラレターって何?という方もいると思います。
私が知らなかっただけかもしれませんが・・。
 
キャラレターについて人気の理由を紹介しますね。
 
354bf6c21ba30e0de7379edaec9084af_s 
ずばり!
子供たちの憧れのヒーローやヒロインからの手紙をお届けするのがキャラレターです。
楽しくて心強いメッセージを手紙にのせて届けてくれます。
 
送り主は子供の好きなキャラクターです。
まさか自分に手紙が届くと思っていないので、子供も大喜び!
戦隊シリーズのヒーローや、あの可愛いキャラクターから手紙が届くのが人気のようです。
 
 
そんなキャラレターには3つのサービスがあります。
 

年齢に合わせてくれる

子供の年齢に合わせて「幼児向けの文面(ひらがなのみ)」と「子供向けの文面(小学校4年生程度の漢字交じり)」の2種類から手紙を選べます。
 
 

名前呼びかけ

○○ちゃん、××くんなど、キャラクターが子供の名前を呼び掛けてくれる文面となっています。
 
 

オリジナルメッセージ

追伸で60文字のオリジナルメッセージを入れる事ができます。
オリジナルメッセージは送り主であるあなたが自由に決めることができます。
 
例えばこんな風なメッセージを入れる事が出来ますよ。
 
○いつも水泳の練習を頑張っているね。
○お兄ちゃんとケンカばかりしないで、仲良くしようね。
○お片付けが出来るようになってエライね。
○小学校に入ったらお勉強頑張ろうね。
 
da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_s
 
 
子供さんが頑張っている事や出来るようになった事を褒めてあげる内容や、両親からの願いなどを追伸メッセージに入れてみましょう。
 
 
 
スポンサーリンク



キャラレターの注文方法

キャラレターは、キャラクタから手紙が届くサービスのようですね。
どのように注文すればいいのでしょうか?
 
af7fd8996d4be20189c541e55fa7813a_s 
 
以下の手順で注文できます。
 
①プレゼントする手紙を選びます
 
②お届け先の入力を行います。
「呼びかける名前」や「追伸メッセージ」も入力してください。
 
③ご依頼主の情報を入力します。
手紙の準備にあたり確認が必要になった時に、キャラレター事務局から連絡がくる場合があります。
 
④支払い手続きを選択します。
クレジットカードや楽天ID決済、コンビニ決済(先払い)などから選べます。
 
⑤申し込みが完了すると「申し込み内容確認メール」が届きます。
 
 
注文方法がわかったら、以下のリンクからキャラレターサイトへアクセスしてください。
希望日に手紙が届くように、余裕を持って申し込みしてくださいね。
 
 

キャラレターおすすめ利用シーン

キャラレターはどんな時に利用するのがおすすめなのでしょうか?
 
1c9c9d7840d919929d60c812ee7102fc_s
 
以下のようなシーンで利用するのがおすすめです。
 
○誕生日
○入園、入学、進級
○七五三のお祝い
○勉強を頑張った時、テストで良い点を取った時
○クリスマス
○発表会を頑張った時
 
 
様々な場面で利用出来ますね。
「追伸メッセージ」を入れる事が出来るので、使うシーンに合わせて手紙の内容を変えることができます。
 
 
 

キャラレターの評判・口コミ

子供が喜んでくれそうなキャラレター。
実際にキャラレターを利用した方の評判や口コミを見ていきましょう。
 
girls-914823_1920 
 
○子供の好きなキャラクターから手紙が届いた事に驚いていました。
お返事を書きたい!と張り切っていました。
 
 
○大好きなキャラクターからの手紙。
飛び跳ねて喜んでいました。その日の夜は手紙と一緒に寝ていましたよ
 
 
○卒園式の日にキャラレターが届くように申し込みしました。
園のお友達と会えなくなるのが寂しいようで、帰宅後も少しションボリしていました。
そこにキャラレターが届くと、さっきまでのションボリが嘘のように元気になりました
小学校に行ってもお友達たくさん作る!と笑顔で話してくれました。
 
 
○孫の誕生日に利用しました。
離れて暮らしているので、孫がキャラレターを読んでいる姿を娘が動画で送ってくれました。
真剣に読んだ後、ものすごく喜んでくれる姿を見れました。
こちらまで嬉しい気持ちになりました
 



 

まとめ

大好きなキャラクターから手紙が届くキャラレター。
 
きっと子供も喜んでくれるはず!
 
子供の名前を呼び掛けてくれたり、追伸メッセージを入力出来たりと嬉しいサービスもあります。
誕生日や入園・入学など特別な時にキャラクターからの手紙でサプライズ!
 
今はこんなサービスがあるのですね。
うちの子供も大きくなったら利用してみたいと思います!