Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

夢占いで猫の意味は?白猫・黒猫などシチュエーション別!

 
夢の中に猫が出てきた!
 
何か意味があるのかな?
 
 

スポンサーリンク

 
 
昨日の夢の中に猫が出てきた。
何かメッセージが込められているのかな?
 
以前は白猫が出てきた事あったよな・・。
昨日は黒猫だったけど、猫の色で暗示していることが違うのかな?
 
夢占いで調べてみよう!
猫の色以外にも、猫がたくさん出てきたり、子猫が出てくる事など、それぞれ意味が違うらしい!
 
 
そこで、夢占いでの猫の意味黒猫と白猫が暗示していること、シチュエーション別猫の夢占いについて紹介します!
 
 
 

猫の夢は夢占いでどんな意味があるの?

夢占いで猫にはどんな意味があるのでしょうか?
 
b8b9fa2f06546f5aa80dad1fe5da763b_s
 
 
夢占いでは、猫は女性を象徴する意味合いを持ちます。
また、猫の人懐こい面と人になびかない姿を例えて「二面性」の象徴、そのミステリアスな雰囲気から「秘密」を意味しています。
 
 
猫が夢の中に出てきた意味を解釈する際には、夢を見た人が猫の事を好きか嫌いか、猫に詳しいかどうかで意味が全く異なります
 
猫を飼っている人や猫好きな人が猫に関する夢を見た場合、良い意味を持つ吉夢である事が多いです。
その一方で、猫嫌いや猫が苦手な人が猫の夢を見た場合、悪い意味を持つ凶夢である事が多いです。
 
 
猫が出てくる夢は、夢の中での猫との関係や猫の種類によって意味が違います。
では、次で詳しく説明していきますね。
 
 
 
スポンサーリンク



黒猫と白猫が暗示している事は?

猫と言っても、毛の色が違いますよね。
まずは、黒猫が暗示している事から説明していきます。
 
e669bb23337d91f5d4f2712d6f18b014_s
 
 

黒猫の意味

夢占いにおいて、黒猫は不吉な意味合いを持ちます。
 
夢の中に黒猫が出てきた場合、夢を見た人は何らかの困難を抱えている事を意味します。
もしくは、これから困難を抱える可能性が高そうです。
 
黒猫の夢を見た時は、いつも以上に慎重に丁寧に物事に取り組むよう心掛けましょう。
壁に直面したからと、途中で投げ出したりせずに辛抱強く取り組みましょう。
 
 

白猫の意味

では、次に白猫が暗示している事を説明しますね。
 
黒猫は不吉さの象徴でした。
白猫はその反対の意味を持ちます。
 
96a319795e61e66100306268007055a4_s
 
夢占いでは、白猫は幸運の象徴とされています。
白猫の夢は吉夢になります。
 
運気の上昇を意味しており、これから何か新しい事に挑戦しようとしている人は上手くいくでしょう。
片思いの人は恋が成就したり、交際中の人は恋人との仲がさらに深まるといった恋愛運の上昇も表します。
 
恋愛以外にも金運の上昇も期待出来ますよ。
 
 
 

シチュエーション別猫の夢占い

黒猫は不吉、白猫は幸運の象徴を意味しているのですね!
次は、シチュエーション別での猫の夢占いについて紹介しますね。
 
7a3312347af2843ba398140b0f716ca6_s
 

子猫

夢占いでは、子猫は女性が子供になったことを象徴します。
 
子猫の夢を見た場合、子供の頃に戻りたいと思っていることを表します。
日常に追われ、心身共に疲れている人が多いようです。
 
疲れがたまっている、休息が必要ですよといったメッセージと捉えましょう。
休みが取れるなら、旅行に行って気分転換したり、家でのんびり過ごすのもおすすめです。
 
 

飼い猫

夢占いで猫は秘密を意味すると説明しました。
猫は女性という意味も持ちます。
 
したがって、あなたは女性特有の秘密を持っている、あるいは持つ事になります。
 
結婚している方とプライベートで食事に行ったり、恋人に内緒で他の男性と付き合っているなど、後ろめたいことへの表れのようです。
自分には身に覚えがないという女性でも、今後秘密にしなければいけない出来事が降りかかってくることを暗示している場合もあります。
 
 

猫の死体

夢占いでは「死」は再生の意味合いを持ちます。
 
そのため、運気アップの吉夢になります。
新たなスタートを切る事を暗示しています。
 
特に、白猫の死は大吉に繋がっています。悪い波が終わりトラブルが解決します。
知らない猫が死ぬ夢も、運気が変わって良い方向へ向かって行ける事を暗示していますよ。
 
 

猫がたくさん

4d91a74d431da93d14cecfac79d8d200_s
 
猫が好きな方にとっては、猫がたくさん出てくる夢は嬉しいかもしれません。
しかし、運気はよくありません
 
男性では金運が、女性では恋愛運が下がります。
恋のライバルが出現するかもしれません。
彼氏がいる方は、こっそり浮気をしているという事も考えられます。
 
 

猫が生まれる

猫が生まれる夢は、人生の変化を意味します。
 
今までと違う新しい人生が始まる事を暗示しています。
やりたいことや先延ばしにしていることがあるなら、勇気を出して挑戦してみましょう
 
 
 

まとめ

猫は女性を表しており、また秘密や二面性といった意味合いを持ちます。
 
黒猫が出てきた場合は凶夢、白猫が出てきた場合は吉夢のようです。
子猫が出てきた夢は心身ともに疲れている暗示なので、一度ゆっくり休息を取ると良いでしょう。
 
飼い猫が出てきた場合は秘密を持っている事になります。
もしかしたら、人には言えない秘密があるのかも・・・。
 
夢は深層心理を表します
もし、猫の夢を見た時は自分自身や周りを見渡してみましょう。
 
参考になればと思います。