Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

キスの夢占い!相手やキスされた場所によって意味が違う!

 
夢の中でキスしてしまった!
 
どういう意味があるんだろう?
 
 

スポンサーリンク

 
 
キスをする夢を見た!
いつもなら内容をあまり覚えていないけど、今日見たキスする夢は鮮明に覚えている!
 
これって何か意味があるのかな?
 
相手は彼氏だったけど、キスの相手によって暗示されている事は違ったりするの?
なんだか気になってきた!
 
 
そこで、キスする夢の意味相手別キスの夢占いキスされた場所の意味について紹介します!
 
 
 

キスする夢はどんな意味がある?

キスする夢にはどんな意味が込められているのでしょうか?
 
5e427d0e610b8b9bfa218803faab0079_s
 
 
夢の中でのキスは、あなたが「愛情」を求めている証です。
 
純粋に「恋愛がしたい」「愛されたい」という願望が現れています。
他には「優しくしてほしい」という願望や不満を持っている場合にもキスする夢を見るようです。
 
また、キスは口を塞ぐことから「秘密」を知られたくない、漏らさないという気持ちが夢に現れる事があります。
 
 
キスの夢は、願望以外にも「良い事が起こる」または「悪いことが起こる」事を暗示しているものもあります。
ここは、キスの相手によっても意味が大きく変わってきます。
 
次で詳しく説明していきますね。
 
 
 
スポンサーリンク



相手別キスの夢占い

キスする夢は、キスする相手によって意味が違ってきます
 
6699e4e69e28ea97b06c6d6af2f7e27b_s
 
それぞれ見ていきましょう。
 

彼氏

彼氏とキスをする夢は凶夢です。
悪いことが起こる事を暗示しています。
 
あなたが、パートナーに対して真剣に恋ができていなかったり、わざと誤解を与える態度をとってしまっている事を意味しています。
自分でも気づかないうちに、恋人への気持ちが離れているのかもしれませんね。
 
 
あなたからパートナーにキスを迫っている夢の場合は、相手の気持ちの心変わりを暗示しています。
どちらにしてもあまり良い夢ではないですね。
 
 

元カレ

元カレ(元カノ)とキスする夢は未練の表れです。
 
元カレに未練があったり、今よりも昔の方が楽しかった・良かったと心の底で感じている事を意味しています。
過去を懐かしんだり、今の状況に不満を持っているようです。
 
また、今のパートナーに秘密にしている後ろめたい事がある場合も、昔の彼とキスする夢を見る事があります。
 
 
324cfd3f855208a58431ad2704c56205_s
 

知らない人

知らない人とのキスする夢は、恋愛運が上昇していることを表しています。
あなたの内側から魅力が溢れているため、夢の中でも知らない異性を惹きつけているのかもしれません。
 
この夢を見た時は、積極的に異性にアプローチしてみましょう。
無理だと思う恋でも、成功するかもしれませんよ。
 
 

芸能人

憧れの芸能人とキスする夢を見たら嬉しいですよね。
ただし、この夢は憧れに対する戒めです。
 
芸能人は全く接点のない相手ですよね。
そんな半空想上の方とのキスは、自分の心の幼さを表しています。
 
分かりやすく言うと、子供が見る幼く現実感のない夢という事です。
大人になりましょうという意味です。
 
自分を高める努力をしましょう。
 
 

同性

836e89bd57b21554c7d340c2de5ec783_s
 
同性とキスする夢は凶夢です。
 
あなたの恋が叶うのは難しいという事を暗示しています。
恋が叶うのが難しいというのは、今のままでは上手くいかないという意味です。
今までと違う新しいアプローチを考えてみましょう。
 
 
 

キスされた場所によっても意味が違う?

キスの相手によってそれぞれ意味が違うようですね。
では、キスされた場所によっても意味が違うのでしょうか?
 
ec9924b14f7c452f8f81edb0e0b7a155_s
 
 

唇や手

あなたが相手の唇や手に軽いキスをする夢は、幸せで素敵な恋が出来るという意味があります。
 
あなたが片思いしているなら、好きな人から告白してくるかもしれません。
この夢を見た時は自信を持って積極的に行動しましょう。
 
 

唇や手以外

唇や手以外に濃厚なキスをする夢は、悪いことが起こる暗示です。
 
パートナーとの仲が悪くなったり、なにか問題が起きて一緒にいられない事が起こるかもしれません。
この夢を見た時は、相手に対する言動や態度を改め慎重になりましょう。
 
 
 

まとめ

キスする夢は恋愛がしたい・愛されたいという願望が表れているようです。
また、優しくしてほしいという不満や欲求が表れているのかもしれません。
 
他にも秘密を意味します。
知られたくない・漏らせない秘密がありませんか?
 
また、キスする相手によっても意味が変わってきます。
今の彼氏とのキスは凶夢です。元カレとのキスは未練を表しています。
知らない人や芸能人などとのキスもそれぞれ意味があります。
 
キスする場所によっても意味が違いますよ。
 
あなたの夢はどんなキスをする夢でしたか?
良い意味だったらいいですね!