Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

映画「君の名は。」あらすじ!新海誠作品に見られる特徴とは?



 
映画「君の名は。」ってどんなストーリーなの?
 
監督の新海誠さんってどんな人?
 
 

スポンサーリンク

 
 
夏に公開予定の映画「君の名は。
 
公開前から噂になっていますね。
早く見たい!という声をよく聞きます。
 
監督はあの新海誠さん
アニメーションの巨匠とも言われていますが、どんな監督なのでしょうか?
 
「君の名は。」はアニメ映画なので、誰が声優を務めるのかも気になるところです。
 
 
そこで、映画「君の名は。」のあらすじ声優や主題歌、新海誠作品に見られる特徴について紹介します!
 
 
 

映画「君の名は。」のあらすじ・見所は?

新海誠監督の作品「君の名は。」はどんなあらすじなのでしょうか?
気になりますよね。
 
271845b801882924a5f59f5a2cfc2738_s
 
早速、紹介します。
 

あらすじ

千年ぶりの彗星の来訪を一か月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に、家系の神社の古い風習。
小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。
 
そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。
見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。
念願だった都会での生活を満喫する三葉。
 
一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。
行った事もない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。
 
繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。
二人は気付く。
「私/俺たち、入れ替わっている!?」
 
 
 
出会うことのない二人の出逢い。
少女と少年の奇跡の物語です。
 
自分が男の子になる夢を見る三葉(みつは)と、自分が女の子になる夢を見る瀧(たき)。
まさか自分の体が入れ替わっているとは・・。
 
不思議な物語ですね。
そんな「君の名は。」の見所はどんなところでしょうか?
 
 

見所

この映画の見所は、リアルで繊細な感情描写と写真のような背景です!
とても美しい映像に仕上がっています。
 
予告動画を見たら、あなたも納得すると思います。
早く本編が見たいですね!
 
 
 
 
スポンサーリンク


映画「君の名は。」の監督・声優・主題歌は?

少女と少年の不思議な物語。あらすじからして、おもしろそうですよね!
主人公やヒロインの声優は誰なのでしょうか?
 
429f24f993dae1cc43683855435389c2_s
 
 

公開日

2016年8月26日(金)
 
 

監督

新海誠
 
 

声優

○主人公 瀧役
神木隆之介
 
○ヒロイン 三葉役
上白石萌音
 
○その他声優陣
長澤まさみ
市原悦子 ほか
 
 

主題歌

RADWIMPS(ラッドウィンプス)
「前前前世」
 
 
 

新海誠作品に見られる特徴は?

「君の名は。」の監督である新海誠さんの作品にはどんな特徴があるのでしょうか?
 
48b4d2e3f12fc28a628108faa890dd88_s
 
 
新海誠監督の作品は、なんと言っても風景描写の緻密さ・美しさが特徴です。
 
実在の場所を描写することも多く、細部までかなり写実的に描写されています。
その風景に馴染のある人や思い入れのある人は、すぐに惹きつけられるようです。
 
このことについて本人は「思春期の困難な時期に、風景の美しさに自分自身が救われ、励まされてきた。そういう感覚を映画に込められたら」という発言をしています。
 
 
また、使用されている音楽も、作品のテーマと深く連動するものが多いようです。
 
歌詞が映画の世界観にピッタリ合致しています。
口コミでも「テーマ曲の販促映画かと思った」という声があるほど、映画と音楽がピッタリとあっていると評判です。
 
 
●新海誠監督の過去の作品はこちら
 
 
 

まとめ

都会の生活に憧れる、山奥の町の女子高生、三葉。
東京で暮らす男子高校生、瀧。
 
繰り返される不思議な夢。二人は体が入れ替わっている事に気づきます。
 
体が入れ替わるテーマの映画やドラマは今までもありましたが、「君の名は。」の監督は新海誠さんです
思春期の高校生の気持ちをどのように描いているのか、楽しみですよね!
 
また、風景描写の緻密さ・美しさが新海監督の特徴でもあります。
写真のような美しい風景を一度は見てみたいですよね。
 
「君の名は。」は2016年8月26日から公開ですよ~!