Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

彼氏とのピクニック弁当レシピ5選!男子ウケがいいおかずは?

 
彼氏とピクニックデート!!
 
とても楽しみだけど、おかずはどんなものを作ったらいいんだろう?
 
 

スポンサーリンク

 
 
彼氏とピクニックデートをすることになった。
せっかくのピクニックデートだし、お弁当を作って喜んでもらいたい!
 
でも、どんなおかずを作れば喜んでくれるのかな?
初めてお弁当を作るから、上手く出来るか自信ないし・・。
 
お弁当のメインはおにぎりとサンドイッチどっちがいいんだろう?
男子はやっぱりお肉があったほうがいいのかな?
 
分からないことだらけで、悩んでいるあなた!
 
 
彼氏とのピクニックにおすすめの男子ウケがいいおかず5選を紹介します!
 
 
 

彼氏とのデート弁当はおにぎり?サンドイッチ?どっちがいいの?

デートでお弁当を作る時、メインをおにぎりにしようかサンドイッチにしようか迷いませんか?
実際どちらがいいのでしょうか?
 
5e4f6841fd7107c9edc5077011969e49_s
 

おにぎり

お弁当は米がいいという男の子もいるはず。
 
パンじゃ物足りないと思っている男子には、おにぎりが一番です。
おにぎりの具は焼きタラコや梅干し、昆布など定番の具材でOKですよ!
 
ただ、最近は他人が握ったおにぎりはダメという人もいるので、そこは彼氏に確認してくださいね。
 
 

サンドイッチ

なんたってパンに具材を挟むだけで、簡単に作れます。
 
他のおかずも作らないといけないので、メインは簡単に作れるといいですよね。
手軽に食べれて、見た目もおしゃれです。
 
卵、ハムときゅうり、ツナマヨなど相性の良い組み合わせで数種類作るのもいいでしょう。
 
e7e8098dd0ed787470364099d63138ba_s
 
 
おにぎりとサンドイッチどちらかを作ろうか迷っているあなた!
おすすめはサンドイッチです。
 
お米は普段の食事の中でも食べれます。
せっかくのピクニックですので、オシャレで見た目も可愛いサンドイッチを作りたくないですか?
 
サンドイッチって男の人は普段食べそうで、食べないものです。
たまには違うものを食べて貰いたいですよね。
 
 
 
スポンサーリンク



彼氏とのピクニックにおすすめのおかずレシピ5選

おにぎりかサンドイッチ、メインが決まったところで、次はおかずです。
男ウケがいいおすすめのおかず5選を紹介します。
 
 

唐揚げ

188d50ad7eb5818da421442237a178a2_s
 
定番中の定番ですが、お弁当に入っているとやはり喜ばれます。
男性に聞いた、お弁当の具で好きな物ランキング堂々の第一位です!
 
鶏の唐揚げは冷めても美味しいので、入っているとテンションが上がるようです。
外はカリカリ、中はジューシーな唐揚げを作って喜んでもらいましょう!
 
 
レシピはcookpadを参照ください。
 
 

卵焼き

6ed99c8cab1329cac2c882b890e00614_s
 
こちらも定番ですが、卵焼きもお弁当に入っていると男子は嬉しいようです。
定番すぎますが、入っていないと逆に物足りなさを感じるようです。
 
料理をしない男性は、卵焼きを上手く巻けません。
見た目も鮮やかで、綺麗に巻かれた卵焼きを見ると嬉しくなるみたいですよ。
 
味付けは、甘い派としょっぱい派に分かれますので、彼氏に前もって確認しましょう
 
 
レシピはcookpadを参照ください。
 
 

ハンバーグ

b03025f915c04572112d0b73b77936d8_s
 
お肉の定番料理のハンバーグ。
唐揚げ同様冷めても美味しいです。
 
男性はボリューム感のあるものや肉類が大好きです。
お弁当に入れる時は少し小さめに作りましょう。
 
ソースも手作りすると、女子力アップ間違いなしです!
 
 
レシピはcookpadを参照ください。
 
 

魚の竜田揚げ

16519ddef2754a5270069f91bdd12a2c_s
 
お肉もいいですが、バランスを考えて魚の竜田揚げも入れてみましょう。
普段あまり魚料理を食べない男性も、竜田揚げなら味付けもしっかりしてあり食べやすいです。
 
肉料理以外もお弁当に入っていると、「料理が出来るんだ」と思うようです。
唐揚げのついでに揚げることも出来ます。
 
 
レシピはcookpadを参照ください。
 
 

ポテトサラダ

b55656fcf22f24553cf324167bb48e26_s
 
お肉、魚ときたら次は野菜です。
ポテトサラダは各家庭の味があるので、彼氏はあなたの家庭の味を知る事も出来ます。
 
意外と手間もかかるので、ポテトサラダがあると料理上手だと思うようです。
マヨネーズを使わないポテトサラダであれば、傷む心配もないですよ。
 
 
レシピはcookpadを参照ください。
 
 
0672fd43a382518dffefab5270b1c232_s
 
おかずが出来たら、あとはお弁当箱に詰めるだけ!
 
お弁当に詰める際は、見た目の色合いも大切です。
赤・黄・緑の鮮やかな色の野菜を取り入れましょう。
 
 
 

まとめ

おにぎりとサンドイッチ、どっちにしようか悩みますよね・・。
迷ったときは、男性が普段食べないサンドイッチを作ってみましょう!
 
ただ、彼氏さんのリクエストがある時は、そちらを作ってくださいね。
 
男子ウケがいいおすすめのおかずは定番のものばかりです。
味も大切ですが、あなたが一生懸命作ってくれた事が嬉しいはずです。
 
準備は大変かもしれませんが、楽しんでくださいね!