Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

男性ハロウィンメイク3選!かっこよく見せるポイントは?

 
今年は男性もメイクしてハロウィンを楽しみませんか?
 
意外と簡単に、かっこよくメイクできますよ?
 
 

スポンサーリンク

 
 
女性は毎日メイクをしますが、男性は普段メイクする事ってほとんどないですよね。
そんな男性でもハロウィンの時はメイクしてみませんか?
 
せっかく仮装するなら、ハロウィンメイクをしてもっと楽しみましょう!!
 
メイクしたことないから、難しそうと思っているあなた!
簡単に出来るメイクがありますよ。
しかも、かっこよく見せれるメイクが!!
 
 
ハロウィンメイクでかっこよく見せるポイント、男性におすす簡単ハロウィンメイクを動画も交えて紹介します。
 
 
 

ハロウィンメイクでかっこよく見せるポイント

普段メイクをしない男性は、どういう方法でメイクしたらいいか分かりませんよね。
しかも、かっこよく見せるなんてハードルが高すぎると思っていませんか?
 
ハロウィンメイクをする際かっこよく見せるポイントを紹介します。
 
c31bafcecb4f34b00935092d5aca0795_s
 
 

髪をセットする

ゾンビの仮装なら、髪の毛がボサボサでも大丈夫です。
しかし、ドラキュラや悪魔風の仮装をする時は髪の毛をしっかりセットしましょう。
 
その方が、全体的にかっこよく見え、メイクも映えます
衣装とメイクはバッチリなのに、髪の毛がボサボサの吸血鬼はカッコよくありません。
髪の毛も忘れずにセットしてくださいね。
 
 

素肌のままメイクをしない

私たちの普段の顔は肌色で健康的です。
そのまま傷メイクや血のりをすると、メイクした部分だけ浮いて見えます。
 
ゾンビや吸血鬼などは、生気がない顔の方がそれらしく見えます。
メイクを普段しないので抵抗があるかもしれませんが、思い切って顔を白くした方がより不健康そうになり、ゾンビや吸血鬼の感じを出せます。
 
白塗りに抵抗がある方は、肌色のファンデーションの「明るめ」というのを使用してください。
素肌の色より明るくなり顔全体が白く見えますよ。
 
 
 
スポンサーリンク



男性におすすめ簡単ハロウィンメイク3選!

では、男性でも簡単にできるおすすめハロウィンメイクを紹介します。
 
a6ba0319afab4180084d20a118062ed8_s
 
 

ヴァンパイア

 

用意するもの

・白のファンデーション
・アイシャドウ(黒・茶・紫)
・フェイスパウダー
・牙・血のり
・ブラシ
 
 

メイク方法

 
①白色のファンデーションを使用し、顔全体を白く塗っていきます。
 
②黒色のアイシャドウを眉の下、まぶたの上に塗っていきます。
③茶色のアイシャドウを目の下と頬骨の部分にチークとして入れます。
④紫のアイシャドウをまぶたに塗ります。
 
⑤フェイスパウダーを唇に塗ります
⑥牙や血のりを付けて完成です。
 
 

ポイント

ファンデーションは、首や耳も忘れずに塗りましょう。
茶色のアイシャドウで影を付けることで立体感が出せます。
 
 

ゾンビ

 

用意するもの

・ドーラン(白と黒)
・血のり
 
 

メイク方法

 
①黒色のドーランで目の周り、頬骨の下、こめかみに影を作ります。
 
②白色のドーランで黒く塗ったところ以外の部分を塗ります。
③白色と黒色の境界をスポンジでぼかし、額や鼻、顎などにも黒色をのせます。
 
④口の周りなど好きな部分に血のりを付けて完成です。
 
 

ポイント

白色を塗る時は雑に塗ったほうがゾンビらしくなります。
 
この動画では、ゾンビメイクセットを使用しています。
100均で道具を揃えたい時は、おしろいと黒のアイシャドウ・赤い口紅を購入してくださいね。
 
 

ガイコツ

7233b48fe2205ea74da9464d244c74e5_s
 
 

用意するもの

・白色のファンデーション(または、おしろい)
・アイライナー
・アイブロウペンシル
 
 

メイク方法

 
①アイブロウペンシルで黒塗りする部分を書きます。
 
②白色のファンデーションやおしろいで、白く塗ります。
③アイライナーを使用して、黒く塗りつぶしたり、線を入れれば出来上がりです。
 
 

ポイント

唇も忘れずに白く塗ってくださいね。
 
 
 

まとめ

いかがでしたか?
男性でも簡単に出来るハロウィンメイクを紹介しました。
 
メイク道具は、100均で揃えられるものばかりです。
彼女や姉妹がいる方はメイク道具を借りてみても良いでしょう。
 
ハロウィン当日に慌てないように、一度メイクの練習をしてくださいね。