Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

USB加湿器おすすめ7選!選ぶポイントや注意点はコレ!



 
職場での乾燥対策にUSB加湿器って効果はあるの?
 
どんなものがおすすめなんだろう?
 
 

スポンサーリンク

 
 
職場では、一日中エアコンをつけっぱなしだから、空気が乾燥している
でも、湿度を調整することは出来ないし・・。
 
乾燥すると肌がカサカサになるし、喉もイガイガしてくる!
せめて自分の周りだけでも、加湿したい!
 
コンパクトなUSB加湿器なら、デスクに置けるかも。
いろいろな種類のUSB加湿器があるけど、どうやって選んだらいいんだろう?
 
 
そこで、USB加湿器の効果、USB加湿器を選ぶポイントや注意点おすすめUSB加湿器を紹介します!
 
 
e27be930d388109dc6804d1027a71b85_s
 
加湿とは、部屋全体を潤すことです。
 
USB加湿器のような小型の加湿器では、職場の広い空間を加湿する効果はほとんどありません
あるポイントだけに水蒸気を出して加湿しても、空気中に拡散して気化するだけです。
 
つまり、自分の周囲だけ狙ってUSB加湿器を利用しても、その一部分だけを加湿するのは、物理的に難しいのです。
 
 
USB加湿器の効果はほとんどないなんて・・。
でも、デスクでの乾燥は気になる!
 
そんな時はUSB加湿器の置き方に一工夫しましょう。
吹き出し口を自分の周辺に向けると、少しは加湿効果を得る事が出来るようです。
 
また、湿気は空気よりも重く、下へ向かっていく性質があります。
USB加湿器は、足元より高い位置に設置するようにしましょう。
 
 
 
スポンサーリンク


USB加湿器を選ぶポイント・注意点

置き方によっては加湿効果が期待できるUSB加湿器。
様々な種類が販売されているので、選ぶのに迷ってしまいますよね。
 
USB加湿器を選ぶ際のポイントや注意点を紹介します。
 
7126183e80a0875a7ed2dce16a9de736_s
 

静音性

動作音が小さく不快に感じない加湿器がおすすめです。
USB加湿器は、顔に近い場所に置く事が多いので、音は静かなものを選びましょう。
 
 

サイズ

コンパクトな設計の加湿器を選びましょう。
職場のデスクなど限られたスペースに置く場合は、ペットボトルサイズなど、デスクの片隅に気軽に置ける大きさがおすすめです。
 
 

タンク容量・加湿時間

USB加湿器のタンク容量が少ないと頻繁に給水しなくてはいけません
その分手間がかかり、仕事の手を止める事にもなります。
 
ただ、タンク容量が大きいと給水する回数は減りますが、本体サイズも大きくなります
どのくらいの時間加湿出来るのか、タンクの容量はどのくらいか確認し、自分のデスクに置けるものを選びましょう。
 
 
 

おすすめUSB加湿器7選!

それでは、おすすめUSB加湿器を紹介します。
 
829fbac6b355657ae37b50bb6dc67b61_s
 
 

トップランド ボトル加湿器

ペットボトルとカップの両方で使用出来ます。
500mlのペットボトルの水の量で約10時間加湿出来ます。
 

 

 

 

たまご型USB加湿器

手の平にすっぽり収まるコンパクトサイズで、動作音もささやくように静かです。
160mlで約5時間加湿可能です。
 

 

 

 

FOGRING フォグリング卓上加湿器

タッチ式で簡単に操作できます。
コップや器などに入った水に浮かべるだけで使用出来ます。
 

 

 

 

クオーレ パーソナル加湿器

マグカップ型の可愛いデザインです。
静音設計で、デスクで使用しても静かです。
1時間あたり30mlの加湿をしてくれます。
 

 

 

 

アメージング加湿器

スタンドに500mlのペットボトルをセットして使用します。
お手入れの手間もかかりません。
 

 

 

 

ペットボトル式加湿器 ミッキーマウス

ミッキー好きの方に!
持ち運びに便利なコンパクトサイズです。
ペットボトルに付けるだけで使用できます。
 

 

 

 

きのこの加湿器

付属のタンクでも、ペットボトルでも使用出来ます。
4種類のカラーから選べます。
 

 

 

 
 
 

まとめ

職場全体を加湿することは出来ませんが、置き方などを工夫して自分の周囲が乾燥しないように、USB加湿器を利用しましょう。
 
USB加湿器を選ぶ際は、音が静かなもの・タンク容量や加湿時間などを確認するといいですよ。
また、おすすめのUSB加湿器をを紹介しました。
選ぶ際の参考にしてみてください。