Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

大学生彼氏へのクリスマスプレゼント5選!渡し方はコレ!



 
大学生彼氏へのクリスマスプレゼントはなにがいいかな?
 
プレゼントの渡し方も迷うなー
 
 

スポンサーリンク

 
 
大学に入ってバイトも始めたし、自由に使えるお金も少し増えてきた!
前よりはプレゼントの選択肢が増えてきたけど、どんなものが喜ばれるんだろう?
 
自由に使えるお金が増えたと言っても、高額なプレゼントは買えないし・・。
他の子たちは、どのくらいの予算を考えているのかな?
 
みんなの予算を参考にしつつ、彼氏に喜んでもらえるプレゼントを知りたい!
また、クリスマスプレゼントの渡し方もこだわりたいな。
 
 
そこで、クリスマスプレゼントの予算、大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキング、おすすめのプレゼントの渡し方を紹介します!
 
a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s
 
 
高校時代と違って、アルバイトも自由に出来る大学生
お金にも少しだけ余裕が出てきた方も多いと思います。
 
しかし、バイトをして余裕はあると言っても、毎月やりくりしていると高額なプレゼントを買う余裕はないですよね・・。
大学生のクリスマスプレゼントの予算は8000円~13000円程度が相場のようです。
 
いきなりクリスマスプレゼントを買うとお財布に痛い!という方は、クリスマスの半年前から2000円ずつ貯めていると、ちょうどいいかもしれませんね。
 
 
 
スポンサーリンク


大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキング5!

では早速、大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキングを紹介します。
 
4fae7a83c140b7826edc198a06b701a0_s
 

1位 キーケース

カギをコンパクトにまとめる事が出来るキーケースは人気があります。
様々な種類のキーケースがありますが、ブランド物や革製のキーケースを選んでみましょう。
 
キーケースならブランド物でも比較的安く購入出来ます。
 
 

2位 財布

財布を使わない人はいませんよね。
財布も喜ばれるプレゼントの一つです。
 
しかし、財布をプレゼントしようと思っている時は、彼氏の現在使っている財布が「いつから使っているのか」「そろそろ買い替えたいと思っているか」など少しリサーチが必要になります。
財布を買い替えたばかりで、プレゼントの財布を貰ってしまったら、ちょっと気まずいです。
 
さりげなく普段の会話の中でリサーチしてくださいね。
 
 

3位 カバン

財布やキーケースは既に持っているという彼氏には、カバンはいかがでしょうか。
カバンであれば、デザインや大きさが違えば用途やコーディネートに合わせていくつも必要になります。
 
選ぶ際は、シンプルなデザインの鞄を選ぶようにしましょう。
 

 

 

4位 時計

携帯電話で時間をすぐに見る事が出来る時代ですが、時計なんていかがでしょうか?
男性が時計を見る仕草、私は好きです。
 
就職活動が始まる時にも使えるようにシンプルな時計を選びましょう。
 
 

5位 ネクタイ

大学1年生の彼氏には、まだ早いかもしれません。
でも、大学3、4年生の彼氏にはネクタイはおすすめです。
 
就職活動の時や、社会人になってもネクタイは使います。
また、ネクタイは何本あっても困りません
 

 

 

 
 
 

おすすめのプレゼントの渡し方

クリスマスプレゼントはどんな渡し方をすると彼氏に喜んでもらえるのでしょうか?
 
ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s
 
 
大前提として、二人の時にクリスマスプレゼントを渡すようにしましょう。
周りに人が大勢いると、周囲の目が気になります。
素直にリアクションをしてくれないかもしれません。
 
二人の時に渡すのを頭の片隅に入れつつ、具体的なプレゼントの渡し方を紹介しますね。
 

0時ちょうどに渡す

二人で過ごしていて、日付が変わる瞬間、0時にプレゼントを渡します
 
「誰よりも早くプレゼントを渡したかったの」という気持ちを彼に伝えましょう。
思わぬタイミングでプレゼントを渡すと、きっと驚いてくれますよ。
 
 

枕元に置く

お泊りするのが前提になりますが、枕元に置くのも方法の一つです。
 
小さい時、サンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれませんでしたか?
彼が目覚めたらきっとビックリしますよ!
 
あなたは知らないふりをして、「サンタさんが置いた」という設定にするのも可愛らしくていいかもしれませんね。
 
 

メッセージカードを書く

渡し方とは少し異なりますが、渡し方に+αとしてメッセージカードを添えましょう。
 
長い手紙を書く必要はありません。
「ずっと一緒にいようね」などあなたの思っている気持ちをカードに書いて、プレゼントと一緒に渡すと喜んでもらえますよ。
 
メールで済ませる事が多いご時世ですが、アナログな方が気持ちが伝わりやすいです。
 
 
 

まとめ

大学生のクリスマスプレゼントの予算はだいたい8000円~13000円程度のようです。
 
また、おすすめのクリスマスプレゼントを5つ紹介しました。
定番の物が多いですが、あなたが選んでくれたプレゼントならきっと喜んでくれると思います。
 
一生懸命選んだプレゼントを渡す時も一工夫
0時ちょうどに渡したり、枕元に置いてみたり!メッセージカードを添えるのを忘れずに!
 
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。