Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

大学生彼女へのクリスマスプレゼント5選!予算や失敗談も!



 
大学生の彼女へのクリスマスプレゼント、何がいいのかな?
 
やっぱりブランド物??
 
 

スポンサーリンク

 
 
大学生の彼女にクリスマスプレゼントを買おうと思っている。
 
高校生と違って、大学生ともなると大人の一歩手前。
どんなクリスマスプレゼントがいいのか迷いますよね。
 
やっぱりブランド物がいいのかな?
でも、ブランド物で高すぎるものはちょっと無理だし・・。
 
喜んで貰えるなら少しぐらい奮発しようと思うけど、予算はどの位を目安にすればいいのかな?
クリスマスプレゼントで失敗したくないから、みんなの失敗談を参考にしたい!
 
 
そこで、クリスマスプレゼントの予算、大学生彼女が喜ぶおすすめクリスマスプレゼント、クリスマスプレゼントの失敗談を紹介します!
 
 
 

クリスマスプレゼントの予算は?

大学生彼女へのクリスマスプレゼントの予算はどの位なのでしょうか?
 
307f21d81c677145495513eded32e7f6_s
 
 
大学生だとバイトをしている方も多いと思いますが、高額なクリスマスプレゼントはちょっと無理がありますよね。
 
予算は大体1万5000円~3万円くらいのようです。
あまりにも高額過ぎると、彼女もとまどってしまいますよ。
 
 
 
スポンサーリンク



大学生彼女が喜ぶクリスマスプレゼントランキング5!

予算は分かったけど、どんなプレゼントが喜ばれるのか分からない!
大学生彼女が喜んでくれるおすすめのクリスマスプレゼントを紹介しますね。
 
  

1位 ペアリング

女の子は、彼氏にアクセサリーを貰うと、凄く嬉しいです。
特に、指輪は特別な感じがします
 
ペアリングなども喜ばれると思いますよ。
 

 

 

 

2位 ネックレス

ペアリングと並んで人気があるのが、ネックレスです。
 
指輪はサイズを聞かないといけません。
クリスマスにサプライズプレゼントをしたいなら、ネックレスの方がおすすめです。
 

 

 

 

3位 キーケース

彼女の好きなブランドがあるなら、その財布を買ってあげたい!
けど、ブランド物の財布って高額ですよね・・。
しかも使い勝手の良さなどを考えると、なかなか選ぶのが難しい
 
そんな時はキーケースがおすすめです。値段もお手頃ですよ。
彼女が持っている財布と同じブランドのキーケースを贈るのも良いと思いますよ。
 

 

 

 

4位 腕時計

腕時計は社会人になった時や就職活動の時にも使えます。
 
また、シンプルなデザインの時計なら、長く使用出来ます。
電池交換不要の腕時計なら、さらに嬉しいです。
 

 

 

 

5位 バッグ

通学に使うバッグでもいいですが、デートの時に使えるおしゃれなバッグはどうでしょうか?
 
洋服に合わせてバッグを変える女の子は多いです。
バッグは何個あっても嬉しい贈り物ですよ。
 

 

 

 
 
 

クリスマスプレゼントの失敗談

彼女のために選んだクリスマスプレゼントで失敗したくないですよね。
みんなの失敗談を紹介しますので、あなたは気をつけてくださいね。
 
3d2553a65d0de93fabd508b30639efe4_s
 
 

彼女からの意見

 
○楽しみにしていたクリスマス。
彼氏から目を閉じてと言われ、ドキドキしながらプレゼントを待っていました。
目を開けると、針金で作られた指輪が・・・。
一生懸命作ってくれた気持ちは嬉しいのですが、中途半端なクオリティで正直ガッカリきました
 
 
クリスマスと言う、彼女も密かに期待してしまうような特別な日に、中途半端なクオリティのプレゼントはやめておきましょう。
 
 

男性の失敗談

 
○バイトをしていたのですが、年末にかけて出費が多く、クリスマスプレゼントにかけるお金に余裕がありませんでした。
以前彼女がネックレスが欲しいと言っていたので、限られた予算内でネックレスを購入。
値段は安かったのですが、喜んでくれました。後日デートの日に初めて付けて来てくれました。
 
が、安物だったせいかデート中にチェーンが切れてしまいました
気まずい雰囲気になってしまい・・・。
誕生日の日に改めてきちんとしたネックレスをプレゼントしました。
あまりにも安いものは品が悪いのかなと思いました。
 
6af15ae9604b23e3397866250bf8dd06_s
 
 
○彼女の好きなキャラレターのぬいぐるみをクリスマスプレゼントに用意しました。
クリスマスの日、プレゼントを渡すと少し顔が引きつっている彼女。
「そのキャラクターは好きだけど・・。
小さい子なら嬉しいかもしれないけど、大学生の彼女にぬいぐるみだけはありえない!」と怒られました。
 
俺はブランドの財布をプレゼントしてもらっていました。
あまりの金額の差に申し訳ない気持ちになりました。
今では笑い話になっていますが、当時は女心を知らな過ぎました。
 
 
○付き合い初めてすぐのクリスマス。
何をプレゼントすればいいか分からず、ブランド物のピアスをプレゼントとして購入。
 
プレゼントを渡すと、「私、使えない」と一言。
「なんで?」と思っていると、ピアスの穴が開いてなかったのです。
いつもピアスをしていると思っていたのは、イヤリングでした。
自分の思い込みが招いた失敗でした。
 
 
 

まとめ

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの予算は、1万5千円~3万円程度のようです。
あまりにも高額過ぎると気を遣わせますので、注意してください。
 
また、彼女が喜ぶおすすめクリスマスプレゼントを紹介しました。
その反対にクリスマスプレゼントの失敗談も紹介しています。
プレゼントを選ぶ際の参考にしてみてくださいね!