Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

サンタクロースへの手紙の書き方!宛先は?返事をもらう方法!

 
サンタクロースへ手紙を書きたい!
 
どこに送ればいいの??
 
 

スポンサーリンク

 
 
小さい頃クリスマスが近づくと、サンタクロースへ手紙を書きませんでしたか?
あの頃は何も考えずに書いていましたが、今思うと両親が返事を書いてくれていたんだなと思い出しました。
 
時は流れて・・。
自分の子供もサンタさんへ手紙を書きたいと言ってきた!
 
以前と違って、最近では本当にサンタさんに手紙を書く事が出来るらしい。
でも、手紙の宛先はどこにすればいいんだろう?
 
手紙の内容も迷うところです。
サンタさんから実際に返事がきたら、子供も大喜びすると思うけど、返事を貰う事ってできるのでしょうか?
 
 
そこで、サンタクロースへの手紙の宛先、手紙の書き方、サンタさんから返事をもらう方法を紹介します!
 
 
 

サンタクロースの住所は?手紙の宛先は?

クリスマスシーズンになると、大人気のサンタクロース!
サンタさんに手紙を送る場合、宛先はどこにしたらいいのでしょうか?
 
74e491a509a9e6688ee62ad94b3039a1_s
 
実は、サンタクロースへ送る手紙の宛先は複数あります
 
サンタクロースと言えば、サンタクロース村がある北欧のフィンランドが有名ですよね。
でも、手紙を送ることの出来るサンタさんは、フィンランドだけではありません。
 
 
サンタクロースに手紙を送る事が出来る手紙の宛先・住所を紹介します。
 

スウェーデンのサンタクロース

STRÖMMA Turism&Sjöfart
Svensksundsvagen 17,
111 49 STOCKHOLM
SWEDEN
 
 

ノルウェーのサンタクロース

Mr, SANTA CLAUS
N-1440 Drobak
NORWAY
 
 

グリーンランドのサンタクロース

Mr, SANTA CLAUS
Nuuk Green Land 3900
DENMARK
 
 

アメリカのサンタクロース

Mr, Santa Claus
Post Office, Santa
Claus, lndiana, 47579
 
 

ドイツのサンタクロース

An den Weihnachtsmann
Weihnachtspostfiliale,
16798 Himmelpfort
Germany
 
 
クリスマスには大忙しのサンタクロース。
毎年多忙のため、必ず全員に返事をくれるとは限りません
 
ただ、サンタさんから返信をもらう方法もあります。
のちほど、紹介しますね。
 
 
 
スポンサーリンク



サンタクロースへの手紙の書き方は?何を書くべき?

サンタクロースへの手紙にはどんな内容を書くと良いのでしょうか?
 
1e65000c8a712ee6a8d550c27b747336_s
 
 
せっかくサンタクロースへ手紙を出すのです。
返事を貰えるような分かりやすい文章にしましょう。
 
お子さんが、自分で手紙を書くのであれば、簡単な自己紹介や今頑張っていることなどを書くようにアドバイスしましょう。
 
 
例文を紹介しますね。
 

例文①

私(僕)は○○です。
今6歳です。
水泳(習い事など)を毎日頑張って練習してるよ!
 
 

例文②

私は○○です。
 
去年のクリスマスプレゼントありがとう。
大切に使っているよ
 
 
クリスマスプレゼントのお礼を言われたら、サンタさんも嬉しいはずです。
忙しいサンタさんでも読みやすい、短い手紙で気持ちを伝えてみましょう。
 
 
 

サンタさんから返事をもらう方法

サンタクロースから返事が届いたら、子供はもちろん、大人でも嬉しいですよね!
サンタさんから返事をもらう方法を紹介します。
 
57c427cab48c1c1ca8353184bbb348ba_s
 
 
まず、サンタクロースから返事を貰うためには、次の2箇所のどちらかに手紙を送りましょう。
 

フィンランドのサンタクロース

フィンランドには複数の送り先があります。
その中でもサンタクロース村という所が、返事を貰うにはおすすめです。
 

住所

Mr, Santa Claus
Santa Claus Main Post Office
Fl-96930 Arctic Circle
FINLAND
 
 
ここに手紙を送ると、サンタクロース村にある「サンタクロース中央郵便局」というところに手紙が届くようになっています。
サンタクロース村には、日本語が出来るスタッフもいるようなので、日本語で手紙を書いても大丈夫ですよ。
 
返信をもらうために国際返信切手券2枚(150円×2)を手紙と一緒に同封しましょう。
 
サンタクロース宛ての手紙は、世界中から送られてきます。
クリスマスまでに返信が貰えない場合もあります。
 
 

カナダのサンタクロース

手紙を送る宛先として、カナダが最もおすすめです。
 
カナダのサンタクロースは、様々な言語に対応した返事をくれるようです。
しかも、子供たちの為ということで、「返信用の送料は必要ない」と公表しています。
 

住所

Santa Claus
North Pole HOH OHO
Canada
 
 
 

まとめ

フィンランド以外にも、ドイツやノルウェーのサンタクロースにも手紙を送る事が出来ます。
しかし、返事が来ないこともあるようです。
 
返事が欲しい時は、フィンランドのサンタクロース村か、カナダのサンタクロースに手紙を書いてみましょう!
 
その際は、短い文章で、自己紹介や自分が頑張っていることなどを書いてみてください。
サンタさんから手紙が来るといいですね。