Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

クリスマスデート服!彼が喜ぶコーディネートとは?失敗談も!



 
今から楽しみなクリスマスデート!
 
どんな服を着て行ったら彼氏に喜んでもらえるかな?
 
 

スポンサーリンク

 
 
クリスマスは彼氏とデート!
今からとても楽しみにしているんだけど、一つだけ悩み事が・・・。
 
どんな服装で行けばいいのか分からない!
彼氏が喜んでくれるような洋服でデートしたいんだけど・・。
 
クリスマスデートの洋服、迷いますよね。
可愛くしていきたいけど、いまいちコーディネートの仕方が分からない!
 
せっかくのクリスマスデートをコーディネートで失敗したくないですよね。
そんなときは、みんなの失敗談を参考にしましょう。
 
 
そこで、クリスマスデート服のポイントおすすめクリスマスコーディネート、クリスマス服の失敗談を紹介します!
 
 
 

クリスマスデート服のポイントは?彼が喜ぶのは?

クリスマスはどんな洋服を着たら、彼氏は喜んでくれるのでしょうか?
クリスマスデート服のポイントを紹介します。
 
46f3dec77d22fb3a26cac9e0e5568f9a_s
 
まず、一番やってはいけないのは普段着でデートに行くことです。
そんな事しないよ~と思うかもしれませんが・・・。
ジーンズなどラフな格好で出かけたら、張り切ってデートをセッティングした彼氏もがっかりしてしまいます。
 
 
クリスマスデートでは、華やかさを心がけてください。
華やかに見せるためには、選ぶ色にも注意しましょう。
 
秋冬の洋服は、黒やブラウンなどダークな色合いの物が多いですよね。
しかし、クリスマスデートの時は思い切って明るい色を選んでみましょう。
クリスマスカラーの赤・白・緑を取り入れてみるのもいいですね。
 
赤い洋服とか着る勇気がないという方もいると思います。
そんな時は、帽子やマフラー、靴やバッグなど小物に差し色として取り入れるだけでも、華やかになりますよ!
 
c1adb9e087e13c72764e3d7d99831e21_s
 
 
そして彼が喜ぶポイントは、普段より少しだけ露出度を高くすることです。
 
少しだけですよ!
露出が多すぎるのは、彼氏も引いてしまいます。
 
スカートを少し短めにする、トップスはオフショルダーにするなどが喜ばれるようです。
コートやジャケットの下にノースリーブの洋服を着るのも、男心をくすぐります
 
 
と言っても、クリスマスは冬の寒い時期です。
寒さ対策も忘れずにしましょう。
 
ユニクロのヒートテックなどを活用してくださいね。
また、首・手首・足首を冷やさないようにするのも寒さ対策のコツです。
マフラーや手袋、ブーツなどで可愛く防寒対策しましょう。
 
 
 
スポンサーリンク


おすすめクリスマスデートコーディネート

クリスマスデート服のポイントは分かりましたか?
次は、おすすめのクリスマスコーディネートを紹介しますね。
 
 
 

ワンピース

ワンピースは男性にとても人気があります。
 
人気のカラーは白のワンピースです。
清楚な雰囲気のワンピースを選ぶのがポイントですよ。
 

 

 

 
その際、コートの色は白以外のものにしましょう。
ブラウンや茶系のコートがおすすめです。
 
反対にワンピースを黒色にする場合は、コートは白色にしましょう。
インナーとアウターが同色にならないようにしてくださいね。
 
 

ミニスカート

ワンピースでも、スカートでもミニ丈のものが喜ばれます。
長くても、膝丈くらいにしましょう。
 
ミニスカートにロングブーツの組み合わせは、王道ですが鉄板です!
その際、トップスかスカートのどちらかにクリスマスカラーの赤・白・緑の色の物を選ぶと、クリスマス感が出せますよ
 
42f702fb1c5025a250604365d4102fe2_s
 
画像はスカートではなくショートパンツになっていますが・・。
ショートパンツをスカートに変えて、ブーツを履くとクリスマスデートに最適ですよ。
 
 

バックは控えめにする

クリスマスデートの時のバッグは、大人っぽく控えめで上品な物を選ぶようにしましょう。
小さなバッグの方が女性らしい綺麗めなイメージを演出することが出来ます。
 

 

 
 
 

クリスマス服の失敗談

せっかくのクリスマス、洋服で失敗したくない!と思っている方も多いはず・・。
皆さんのクリスマス服の失敗談を見て、参考にしましょう。
 
15bda6a5b51e5d0adddb3cef1795c146_s
 
 

寒かったので・・・。

寒がりの私は、冬が苦手です。
クリスマスデートの時も寒かったので、厚着をしていきました。
 
そんな私を見た彼が一言「雪だるまみたい」と言いました。
雪だるまみたいに丸くなっていなかったと思うのですが、確かに着ぶくれして動きにくく、オシャレ感ゼロでした。
 
 

バッグが大きすぎ!

気合いを入れてオシャレし、クリスマスデートを楽しみました。
しかし、洋服とバッグがミスマッチ
 
彼氏へのクリスマスプレゼントをバッグに入れたかったので、普段使用している大き目のしかもちょっとくたびれているバッグを持っていきました。
彼氏は気にしていませんでしたが、ショーウインドーに写る自分の姿を見てだんだん恥ずかしくなってきました
 
洋服に合わせて、バッグも選ぶべきでした。
 
 

露出しすぎました。

ちょっとセクシーな洋服を着てクリスマスデートをしたかったので、普段着ないような洋服を購入しました。
試着しなかったのが失敗でした。
 
自分が想像していた以上に胸元が大きく開いてしまい、彼氏もビックリしていました。
私も落ち着いて食事を楽しむ事が出来ませんでした。
 
 
 

まとめ

楽しみなクリスマスデート。
クリスマスデートのコーディネートには、クリスマスカラーを取り入れるのがおすすめです。
 
クリスマスコーディネートは、ワンピースにコート、そして少し露出をするのがポイントです。
失敗談にもありますが、露出しすぎるのも良くありません。
ほんの少し露出して、彼氏をドキっとさせましょう!