Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

忘年会の余興ダンスおすすめ5選!喜ばれるポイントとは?

 
忘年会の余興でダンスをする事に・・・。
 
どんなダンス曲が喜ばれるの?
 
 

スポンサーリンク

 
 
年末が近づき、忘年会シーズンがやってきましたね。
忘年会の余興になにをしたらいいか、迷っている人も多いかと思います。
 
何をしたらいいのだろう・・。やっぱりダンス?
 
忘年会の余興にはどんなダンスを踊ったら喜ばれるのかな?
振り付けが簡単で、忘年会で盛り上がるダンスが知りたい!
 
今から余興のダンスの事で頭の中がいっぱいのあなた!
 
 
忘年会の余興にダンスがおすすめな理由、余興のダンスで喜ばれるポイント、忘年間の余興におすすめのダンスを紹介します!
 
 
 

忘年会の余興にダンスがおすすめな理由

忘年会の余興にはなぜダンスがおすすめなのでしょうか?
 
2b3c4d9f829f4de9db755d30f66da0c1_s
 
 
その年に流行ったお笑い芸人の一発芸などは、ほんの一瞬です。
「笑い」や「驚き」だけで終わってしまいます。
 
 
しかし、ダンスなら可愛さやカッコよさ、面白さを出す事が出来ます。
普段真面目な人や、物静かな人がいきなりキレキレのダンスを踊りだすと、「おお~」という感動に加えて、笑いを誘う事も出来ます。
 
「ギャップがありすぎる!」と見ている方も楽しくなりますよね、
 
 
 
スポンサーリンク



余興で喜ばれるダンスを選ぶポイントは?

余興にダンスがおすすめと言われても、どんなダンスを踊ればいいか分からない・・。
余興で喜ばれるダンス曲を選ぶポイントを紹介しますね!
 
 
 

どの世代も知っている曲

流行りの曲を踊るのも良いですが、出来ればどの世代でも知っている曲を選びましょう。
 
上司などの年配の世代は、今の流行りの曲を知らない人がいるかもしれません。
どの年代でも知っている曲ならば、忘年会もきっと盛り上がりますよ!
 
 

振付が簡単な曲

エグザイルの曲などは、曲も振付もカッコイイですが、踊るとなると話は別です。
ダンス未経験者が踊るのは、難易度が高いですよね。
 
振付がしっかり覚えられるダンスを選びましょう。
振付がきちんと覚えられず、グダグダになってしまったら、見ている方も楽しめませんよ。
 
「何しているのだろう」と上司から白い目で見られるかもしれません。
 
 
 

忘年会の余興におすすめのダンス5選!

では、選ぶポイントを踏まえて忘年会の余興におすすめのダンスを紹介します!
 
 
 

おどるポンポコリン:E-girls

 
まるちゃんが、E-girlsのメンバーと一緒に踊っているのを見た事ありませんか?
振付もそんなに難しくなく、ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」は年配の方でも知っている曲だと思います。
 
 

恋するフォーチュンクッキー:AKB48

 
AKB48の曲の中でも比較的ゆっくりとしたテンポの曲で、踊りやすいと思います。
サビの部分のダンスは、ちょっと練習すれば誰でも踊れますよ。
 
会場みんなで踊ればきっと盛り上がります!
 
 

UFO:ピンクレディ

 
昭和を代表するピンクレディのUFO。
若い世代から年配の世代まで、みんな知っている曲です。
 
私も踊った事ありますが、振付も難しくありませんよ
 
 

女々しくて:ゴールデンボンバー

 
ちょっと前の曲になりますが、いまだに根強い人気があります。
振付も難しくなく、サビの部分は会場を巻き込んで踊りましょう!
 
 

ようかい体操第一:妖怪ウォッチ

 
 
子供に人気のアニメ妖怪ウォッチ。
 
一度はこの曲を耳にした事ありませんか?
ダンスも簡単ですし、コスプレして踊ると盛り上がりますよ。
 
 
 

まとめ

忘年会の余興でおすすめのダンスを紹介しました。
 
一発芸などは、すぐに終わってしまいますが、ダンスなら自分たちでアレンジする事もできますし、振付をみんなで踊ると盛り上がります。
 
ダンスは、振付が比較的簡単で覚えやすいものを選びましょう。
仕事も忙しく、余興の練習時間がない!という方でも大丈夫だと思います。
 
ぜひ、頑張って練習してくださいね。