Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

いびき防止グッズおすすめ5選!お泊りも怖くない!口コミも!



 
みんなの前でいびきをかきたくない!
 
いびき防止グッズはどれがおすすめ??
 
 

スポンサーリンク

 
 
寝ている時に、いびきをかいているか心配になりませんか?
 
自宅で一人で寝る時は、いびきをかいてもそれほど気にしませんが・・。
恋人や友達とお泊りする時に、いびきをかくのは恥ずかしいですよね。
 
一緒に寝ているみんなに迷惑かけちゃうし・・・。
なんとかしていびきを止めたい!
 
いびき防止グッズって効果あるのかな?
実際に使用した人は、いびきがちゃんと止まったの?
 
 
そこで、いびきの日常生活への影響、おすすめいびき防止グッズ、実際にいびき防止グッズを使用した方の口コミを紹介します!
 
 
 

いびきの日常生活への影響

私、いびきをかいているかも??
いびきは日常生活にどのような影響を及ぼしているのでしょうか?
 
464674
 

周囲の人の睡眠を妨げる

いびきをかくことで、周囲の睡眠を妨げます
あなたのいびきがうるさいと、同じ空間で寝ている家族や、お泊りの時に一緒に寝ている恋人や友達などに迷惑をかけてしまいます。
 
みんなが、いびきを気にせず眠ってくれたら良いのですが、中には少しの音で起きる人もいます。
音に敏感な人にとって、いびきは騒音です。
 
いびきが気になれば気になる程眠れなくなります。
かと言っていびきをかいている人は、わざと大きな音を出している訳でもありません。
 
周りの人は眠りたいのに眠れず、ストレスになる事もあります。
 
 

疲労がとれない

いびきをかくと、眠りが浅くなり熟睡出来ません。
そのため、眠ったあとも疲労感が残り、スッキリしない事が多いです。
 
 

能力の低下

7694a7fd626516f517c791e71b44914f_s
 
慢性的な睡眠不足により、昼間の脳の働きが鈍くなります
 
睡眠不足になると、物事に集中できず、常に眠いような感覚になります。
頭もボーっとして、記憶力や判断力に乏しくなり、仕事や学業の効率も下がります。
 
交通事故を起こす危険性も高まります。
 
 
 
スポンサーリンク



おすすめいびき防止グッズ5選!

一緒に寝ている人にも迷惑をかけてしまういびき。
そこで、おすすめいびき防止グッズを紹介します!
 
358e0e00294b045d87a7f6dd12d73ff9_s
 
 

いびきケア専用枕 天使の寝息

いびきは気道が狭くなることで起きます。
この枕は、寝返りを打っても常に気道を確保できるよう設計されています。
 
また、いびきを防止することだけではなく、快適な睡眠がとれることも考慮されいます。
いびきと一緒に、睡眠不足も解消してしまいましょう!
 

 
 

カイミン しずかなおやすみ

いびき防止に効くサプリメントです。
薬ではないので、副作用を気にせず安心して飲むことができます。
 
活性化コエンザイムQ10が、睡眠中も緩んだ喉の筋肉を正常に戻し、気道を広げてくれます。
これにより、空気がスムーズに流れていびきを防ぐことができます。
 
また、コエンザイムQ10には活性酸素を減らす働きもあるので、新陳代謝がよくなり脂肪の燃焼をサポートしてくれます。
いびきを防止しながら、美容と健康にも効果があるのは嬉しいですね。
 

しずかなおやすみ

 
 

横向き寝専用枕 YOKONE

いびきを防止するには、横向きに寝るのがいいと言われています。
仰向けで寝ると気道が圧迫され、いびきをかきやすくなります。
 
また、横向きに寝ることで睡眠の質が上がり、疲れが取れやすくなります。
腰への負担も軽減されるので、腰痛に悩まされている方にもおすすめですよ。
 

 
 

口呼吸防止テープ ねむるん

口を塞ぎ、いびきを防止することで、鼻呼吸をサポートしてくれるテープです。
 
いびきを防ぐだけでなく、喉の渇きや口臭も防ぐことが出来ます。
テープは伸縮性があるので、着けていても少しなら口を開けることも出来ます。
 

 

 
 

ブリーズライト スタンダード

プラスチックバーによって鼻腔を広げ、通気性を上昇させます。
最大31パーセントも通気性がアップするようです。
 
いびき以外にも鼻詰まりでよく眠れないという方にもおすすめです。
 

 

 
 
 

いびき防止グッズの口コミ

いびき防止グッズを紹介しました。でも実際に効果があるのか分かりませんよね。
いびき防止グッズを使った方の口コミを見ていきましょう。
 
571494
 
 

口にテープを貼るいびき防止グッズを使用

○使い始めは口にテープが付いているのに違和感がありましたが、数日使用すると違和感もなく使えました。
いびきをかくのが減りました。口の中が乾かないので、粘つきも軽減されました。
 
 
○寝相が悪いせいか、寝ている間に無意識に外してしるのか分かりませんが、起きた時に外れている事が多くありました。
私には合わなかったです。
 
 

ナステントを使用

一人暮らしなので、家でいびきをかいても迷惑かけませんが、出張で同じ部屋の先輩に迷惑をかけてはいけないと購入しました。
試しに使ってみようと思い、挿入。自分で入れるのが怖かったのですが、意外と大丈夫でした。違和感もそれほどありません
 
朝起きると、普段よりぐっすり眠れていました。
ただ、高いので出張の時など、他の人と寝る時に使おうと思います。
 
 

鼻にテープを貼るタイプを使用

○貼ってみると、呼吸がラクになるのが分かりました。眠っている時いつもよりいびきをかいていなかったと、妻が教えてくれました。
 
 
○貼った時、違和感があり鼻が痛くなりました。
その後も鼻が痛いのが続いたので、使用するのをやめました
 
 

いびき対策枕を使用

いびきに悩んでいたので、購入してみました。使用してみると、いびきをかいていないようでした。
妻も「いびきがうるさくなかった」と喜んでいました
 
 
 

まとめ

いびきは、一緒に寝ている人に迷惑をかけたり、集中力や記憶力の低下を招いてしまいます。
 
そんな時はいびき防止グッズを試してみましょう!
お値段も手ごろなものからあるので、自分にあった物が見つかるといいですね!
 
少しでもいびきが軽減出来ると、体の疲れもとれますよ。