Information box

童顔が好きな男性の心理とは?童顔に見せるメイク・髪型!

 
童顔の女の子がモテるらしい。
 
どうして男性は童顔の女の子が好きなのかな?
 
 

スポンサーリンク

 
 
童顔だと、年齢より若く見えてかわいいですよね。
そんな童顔の女の子がモテるらしいですよ。
 
なんで男性は童顔の女の子が好きなのでしょうか?
童顔好きの男性の心理について迫ります!
 
もしかして、私の好きなあの人も童顔好きなのかな?
生まれ持った顔を変える事は出来ませんが、童顔に見せる方法があれば知りたいと思いませんか?
 
 
そこで、童顔女子の特徴、童顔好きな男性の心理、童顔に見せる方法を紹介します!
 
 
 

童顔女子の特徴

まずは、童顔女子の特徴を見ていきましょう。
 
cd1c7ccec442b51fb3de581e0c0e5cb0_s
 

丸顔である

童顔と言うと、幼く可愛らしい雰囲気を思い浮かべませんか?
ふんわりと全体的に丸く可愛いイメージの強い「丸顔」の人が、童顔には多いようです。
 
また、痩せている人より顔の肉付きがよい人の方が童顔に見えます。
子供は顔がぷくぷくしていて可愛いですよね。
丸い輪郭が子供っぽさを演出します。
 
 

目がパッチリしている

クリクリした丸い目は、子供や赤ちゃんを連想させます。
 
パッチリしていて、顔に対して目の割合が大きいと童顔に見えます。
また、二重まぶたの方は童顔に見える確率が高いです。
 
 

肌がきれい

若ければ、若いほど肌は綺麗ですよね。
赤ちゃんの肌は、白くてもっちりすべすべです。
 
綺麗で白い肌は、若く見られる傾向があります。
 
 

ショートやボブの髪型が似合う

c7e77435d3aaaddbad7608fbc115219c_s
 
短めのヘアスタイルが若々しい雰囲気にピッタリです。
短めのヘアスタイルが顔の輪郭をより丸く見せるため、童顔に見えます。
 
また、前髪を前に真っすぐ下ろすのも童顔に見えます。
 
 

唇がふっくらしている

赤ちゃんや子供の唇は、ふっくらとツヤツヤしており口角が上がっています。
同じように唇がふっくらしている人は、それだけで幼く童顔に見えます。
 
 
 
スポンサーリンク



童顔が好きな男性の心理とは?童顔好きの男性の見分け方

かわいい系が好きな男性もいれば、キレイ系が好きな男性もいますよね。
童顔が好きな男性の心理とはどのようなものなのでしょうか?
 
 

男性の心理

 

優しそうな印象がある

童顔の女性は、優しそうな雰囲気があります。
男性はみんな潜在意識の奥深くで母性を求めているものです。
 
ふんわりした印象の童顔の女性からは、母性を感じ取るのです。
反対に、顔つきが大人びている女性は、男性から見て少しとっつきにくさを感じてしまいます。
 
 

守ってあげたくなる

童顔の女性は、実年齢より若く見えます。
そのため同じ年齢だとしても小さく若く見えるため、男性からすると「守ってあげたい」という気持ちが強くなるようです。
 
また、自分を頼ってくれる女性に対しても「守ってあげたい」「力になってあげたい」という気持ちになるようです。
 
 

可愛い

童顔女性の魅力は単純に可愛いという部分もあります。
子供のように愛くるしい顔を持っていて、見ているだけでも癒される魅力があります。
 
 

親しみやすい

男性から見ると、童顔の女性は親しみやすく、すぐに仲良くなれそうに見えます。
声をかけても笑顔で返事をしてくれそうだし、自分の事を拒否しなさそうに見えるようです。
 
美人でスタイルの良いモデルのような女性は圧迫感があります。
一方、童顔の女性はフワフワしていてフレンドリーな雰囲気を持っています。
 
 

自分の色に染められそう

 
特に、束縛するのが好きな男性にとって、童顔の女性は魅力的です。
童顔の女性特有の従順そうな雰囲気が、「自分のワガママを聞いてくれそう」という印象を与えます。
 
 

信頼できそう

童顔の女性の可愛らしく、無垢な雰囲気からは嘘をつくことが想像できません。
 
浮気や男遊びをするようには見えないのが童顔の女性です。
男性は真面目で純粋、清純な女性が好きなのです。
 
 

実年齢より若く見え、魅力的

年齢を重ねていくと、大人びて色気のある顔つきになります。
大人っぽい雰囲気より、童顔の女性が好みという男性は多いです。
 
年齢を重ねても、いつまでも幼い顔つきで優しい雰囲気を醸し出している女性は、それだけで魅力的だと感じられます。
 
 

童顔好きな男性の見分け方

あの彼は童顔好きなのかな?
童顔が好きな男性の見分け方を紹介します。
 
d42b87363b4165acd0534fcedb12a862_s
 
童顔女性は、守ってあげたくなる・従順そうなイメージがあります。
「自分の力を示したい」という思いがある男性や、やや自分に自信がない男性に童顔好きが多いようです。
 
自分に自信がない男性は、童顔の女性から頼られると、「頼りにされてる」と嬉しいようです。
自分が「してあげる」ことで優越感に浸りたいようです。
 
 
 

童顔に見せる方法

元々私は童顔じゃないからなと諦めないで!
童顔に見せる方法があります。
 
1cd7c43c39150329887231407430722d_s
 

メイク

童顔メイクはナチュラルが基本です。
濃くならないように気を付けて下さいね。
 

ベースメイク

 
①クマやくすみを隠す
童顔メイクにクマやくすみはNGです。
コントロールカラーやコンシーラーで肌の色を整えましょう。
健康的な肌色に見えるように整えると良いですよ。
 
 
②ファンデーションの厚塗りはNG
濃いメイクをしている方は、ファンデーションの量をいつもの半分にしてください。
肌に自信がある方は、下地の後パウダーをはたく程度で大丈夫です。
厚塗りにならないことを意識してくださいね。
 
 

アイメイク

 
①眉毛はナチュラルに
眉毛の色は、ブラックやグレーより優しめのブラウンがおすすめです。
 
少し太めで平行眉を描いていくのがポイントですよ。
眉毛のカットしすぎには気を付けましょう。
 
abbe67b5f37da3565bf49d6a025eb28d_s
 
②涙袋を作る
童顔メイクをする時は、主張の強いアイシャドウは控えましょう。
 
その代わり、涙袋が重要です
目の下が膨らんで見えるように、薄いピンクやホワイトのシャドウを使い涙袋を作ります。
 
 
③アイラインはたれ目気味にひく
アイラインをひく際は、細いアイライナーでまつ毛の間を埋め、目じりの部分は少し下がり気味で描きます。
目じりから2~3ミリ伸ばして描くのもおすすめですよ。
 
 
④まつ毛は盛り過ぎに注意
子供はまつ毛が長いので、つけまつげをしても良いです。
マスカラをしても良いですが、元々まつ毛が長い方はビューラーだけでも大丈夫です。
 
ただし、つけまつげもマスカラも盛り過ぎは禁物です
 
f83f8293af3d9cca5d5720e74737651e_s
 

リップ

 
①ナチュラルが基本
濃い色のリップは選ばないようにしてください。
塗り過ぎにも注意してください。出来るだけ薄く塗っていきましょう
 
心配な方は口紅ではなく、色つきリップを使用してみたらいいかもしれませんね。
 
f4a9abfdadfcda6eb5d326cbb7920e03_s
 
②グロスを塗る
潤いのあるプルプルな唇に仕上げます。
唇に潤いを持たせるために、グロスを使用しましょう。
 
ただし、付けすぎには注意してください。
唇の中央に少しだけつけるだけでも十分ですよ。
 
 

髪型

童顔女性は、ショートやボブの髪型が似合います。
 
横分けやセンター分けの前髪は、大人っぽく見えます。
ただ、ロングの髪をいきなりショートにカットするのは勇気が要りますよね。
 
そんなときは、前髪から挑戦してみましょう
前髪を横に分けている方は、真っすぐ下におろします。
眉毛とまぶた辺りでカットすると随分印象が変わりますよ。
 
3fbb1a7fa3d8e9a3db6af0f35172edf6_s
 
ショートは抵抗があるという方は、ボブにするのも良いでしょう。
髪色は明るめの色より、暗めのカラーや黒髪が童顔っぽく見えます。
 
髪をカットする時はトリートメントもお願いしてくださいね。
赤ちゃんや子供の髪はツヤがあり、サラサラしています。
 
毛先が傷んでいたり、パサつきがある髪は、せっかく童顔メイクをしているのにもったいないですよ。
 
 

ファッション

ニットにパンツスタイルなど、シンプルなファッションの方は、小さい女の子が着るような服装を思いだしてください。
フワフワしたスカートや女の子らしい色合いの洋服を着ている事が多くないですか?
 
 
 シフォン素材のふんわりしたトップスやスカート、白やピンクなどの明るめの色の洋服にしてみましょう。
いつも洋服を買う馴染の店ではなく、キュートなテイストの洋服があるお店を覗いてみるのもいいですよ。
 
 
 

まとめ

童顔に見える特徴は、顔の輪郭が丸く、目がパッチリ大きいなどがあります。
赤ちゃんや子供は、ぷくぷくしていて目がクリクリしていますよね。
 
そんな童顔女子が好きな男性の心理は、優しそうな雰囲気がある・守ってあげたいなどがあるようです。
確かに童顔の女性は、幼く見えます。
同じ女性から見ても、ふんわりしていて、可愛いなと羨ましく思います。
 
そんな童顔が好きな男性は、少し自分に自信がない方が多いようです。
自分が守ってあげたいと思うようです。
 
童顔に見えるメイクや髪型などを紹介しています。
参考にしてみてくださいね。