Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

バレンタイン中学生の告白方法!気になる男性の心理とは?



 
バレンタインに好きな男子に告白しようと思っている。
 
緊張するなー、どうやって告白すればいいんだろう?
 
 

スポンサーリンク

 
 
2月14日は言わずと知れたバレンタイン
バレンタインデーに告白しようと考える女の子は多いのではないでしょうか。
 
告白するのは勇気がいりますよね。
緊張するし、上手くいく自信もないし、告白するの辞めようかな・・・。
 
でも気持ちは伝えたい!
 
男の人は、バレンタインに告白されることをどう思っているのでしょうか?
実際に告白した人の話も聞いてみたい!
 
 
そこで、バレンタインに告白される男性の心理、バレンタインデーに告白する方法、バレンタイン告白エピソードを紹介します!
 
 
 

バレンタインに告白されるのはあり?男の心理とは?

バレンタインに告白。
実際、バレンタインに告白されることを男の子はどう思っているのでしょうか?
 
743cde93c4f35c191f8fb768c43c3c1d_s
 
 
男の人は、バレンタインに告白されるのは「あり」のようです。
照れ屋さんも多いようですが、内心はかなり嬉しいみたいですよ。
 
バレンタインにチョコを貰えるかなと気にする男の子も多くいます。
「チョコなんていらない」と強がっている男の子でも、内心は「欲しいな」と思っているみたいです。
素直じゃないところが、可愛いですね。
 
 
バレンタインにチョコを渡して告白しようとしているあなたは、頑張ってくださいね。
 
594313
 
チョコを渡して告白までしたら、出来れば付き合いたいと思いますよね・・・
 
バレンタインで告白を成功させたいなら、その彼と仲良くなっておく必要があります。
「付き合ってください。」と告白されても、名前も知らない・話したこともない子からの告白だと、男の子は戸惑うようです。
「この子誰?」「話したことあったかな?」と思われたら、良い返事が貰えないことも・・・。
 
まずは、バレンタインまでに名前を覚えてもらい、普通に話が出来る仲になっておきましょう。
ラインやメールで連絡が取れるようになると、良いですね。
 
 
 
スポンサーリンク


女子中学生におすすめバレンタインで告白する方法

では、女子中学生におすすめのバレンタインデーに告白する方法を紹介します。
 
4b98962deb3de333ae878ea337de18f7_s
 

告白の仕方

告白する大前提ですが、大勢の前で渡さず、二人の時に渡しましょう
 
中学生ぐらいの年頃になると、友達に冷やかされるのを嫌がる男の子も多くいます。
あなたも、周りが気になって上手く気持ちが伝えられないかもしれません。
 
 

休み時間や放課後

ラインやメールで連絡がとれるようになっていれば、呼び出すこともできますよね。
 
学校で人気がない場所はありますか?
または、学校の帰り道や、近くの公園など二人きりになれる場所に彼を呼び出しましょう。
 
告白の言葉はシンプルに「好きです。付き合ってください。」と想いを伝えます。
 
 

バレンタインの後日に渡す

バレンタインデー当日、好きな彼と二人になれる約束が出来なかった、または好きな彼が一人でいる時間が無く呼び出せなかった場合には、バレンタインの後日に渡しましょう。
 
「本当はバレンタイン当日に渡したかったんだけど、渡せなかったんだ」と一言伝えたあと、「好きです。付き合ってください。」と想いを伝えましょう。
 
 
 
告白の言葉は、ストレートに!
あれこれセリフを考えても、緊張して忘れてしまうこともあります。
回りくどいと、彼に上手く気持ちが伝わらないこともあるので気をつけてくださいね。
 
31ea4c0c7e9d8e3c2c7eca61466b6139_s
 

返事のもらい方

チョコは無事に渡せ、気持ちも伝える事が出来ました。
男の子からの返事がとても気になりますが、その場で返事を貰おうとしないでください
 
男の子には「考える時間」も必要のようです。
相手が返事に困っていたら「返事はまた今度聞かせて」や「ホワイトデーに返事ちょうだい」など言葉を添えてあげましょう。
 
 
あなたから告白されて、彼が初めてあなたの気持ちに気づいた場合、彼も気になってあなたを意識します。
彼が見てくれるかも!いつも笑顔でいると「可愛いな」と思ってくれるかもしれませんよ。
 
133822
 
 

告白はまだちょっと・・

まずは彼と仲良くなりたいなというあなたには次の方法をどうぞ!
 
 

バレンタインをきっかけに仲良くなる

顔見知り程度で、ラインやメールもまだ知らないという時は、バレンタインをきっかけに彼と仲良くなりましょう。
「いつも部活頑張っているよね」や「この前は勉強で分からないところを教えてくれてありがとう」と感謝や普段頑張っていることを褒めましょう
 
そして「良かったら食べてね」とチョコを渡します。
その際、メッセージカードに自分の連絡先を書いておきましょう。
 
 
 
あまり仲良くないなと感じているなら、いきなり告白しても失敗してしまいます。
友達として仲良くなってから、告白すると失敗しませんよ。
 
チョコを渡した時点で、彼もあなたの事が気になってきますから!
 
 
 
●バレンタインのメッセージカードの書き方はこちらの記事がおすすめです!
 
 
 

バレンタイン告白エピソード

みんなのバレンタイン告白エピソードが知りたい!
 
53cb5fba3ea48e5f5140ad201fbced4c_s
 
 

バレンタインに告白しました

でも、相手は私の事を名前を知っている程度だったので、「ごめん、あんまり知らないから」と断られてしまいました。
 
今考えれば、知らない子から告白されたら、相手も驚くだろうなと分かりますが、あの頃は若かった(笑)
今では青春の思い出です。
 
 

密かに好きだった彼

友達として仲良くしていました。
バレンタインに告白しようかどうか迷っていましたが、友達関係が壊れるのが嫌で告白出来ませんでした
 
でも、やっぱり気持ちを伝えたくて、一年後のバレンタインに告白。
返事はOK!嬉しすぎました
 
 

バレンタインに告白

お互い緊張していて何を話したのかも覚えていません。
 
やっとの思いで「好きです」と伝えると彼も「実は俺も」と言ってくれました。
嬉しかったのですが、緊張し過ぎてその夜、熱が出てしまいました。
 
その彼と今も付き合っていますが、当時のエピソードは笑い話になっています。
 
 
 

まとめ

バレンタインデーに告白する時は、二人きりになるようにしましょう。
周りに人がいると、冷やかされてしまいます。
 
また、告白しようと思っているなら、彼と仲良くなっておくのも必要です。
いきなり知らない子から告白されても、戸惑ってしまいますよ。
 
告白の言葉は、ストレートに!
長いセリフを考えても忘れたら意味がありませんよ。
 
告白エピソードも載せています。
それぞれのバレンタインがありますね。
 
あなたのバレンタインが素敵なものになりますように!