Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

復縁できた体験談!カップルの共通点とは?おまじないはコレ!



 
元彼と復縁したい!
 
他のカップルは、どうやって復縁しているの?
 
 

スポンサーリンク

 
 
彼と別れたことを後悔している。
復縁しているカップルもいるようだけど、みんなどうやって復縁したのかな?
 
私も参考にしたいから、復縁の体験談とかあればいいのに・・・。
復縁から結婚した人とかもいるのかな?
 
体験談も参考になりますが、復縁できたカップルには共通点もあるのです。
共通点をマネすれば、あなたも復縁できる可能性がぐっと上がるかもしれませんよね!
 
また、復縁に効果があるというおまじないもあります。
 
 
そこで、復縁できたカップルの共通点、復縁できた体験談、復縁できるおまじないを紹介します!
 
 
 

復縁できたカップルには共通点がある?

なんでも復縁できたカップルには、共通点があるとか・・・
どんな共通点があるのでしょうか?
 
 
 

しっかり冷却期間を置いた

復縁において最も重要なのは「冷却期間」です。
 
別れた後にお互い冷静になり、離れて過ごす期間の事を言います。
この冷却期間をしっかりおけたかどうかが、復縁できるかどうかに重要です。
 
 
別れた直後から連絡を取ろうとしたり、復縁を迫るのは絶対にダメです。
 
寂しい気持ちは他の事で紛らわして、彼との関係を一度冷却しましょう。
また、別れた後にすぐ追いかけられると、どうしてもその後の力関係にひびきます
 
復縁できたカップルは、冷却期間をしっかりおいたという方が多いようですよ。
 
 

中途半端な関係は避けた

 
縁が完全に切れるのを恐れて、友達関係を必死に維持することがあります。
 
実は、復縁するためにはあまり良くありません。
特に別れた直後は、きっぱり離れてしまうほうが後々上手くいきやすいです。
 
友達関係と言っても、もとは恋人同士です。完全に友情だけの付き合いには戻れません
恋人らしいことはしなくても、お互いに意識することがあるはずです。
 
 
このように中途半端な関係にあると、あえて復縁しようという気が起きなくなります。
復縁出来たカップルは、一時期完全に他人のようだった期間がある人たちが多いです。
 
 

付き合っていた時の事は水に流した

 
もし復縁出来ても、また同じことを繰り返しては意味がありません
 
復縁後も上手くいっているカップルは、冷却期間の後、付き合っていた時の事は水に流しています。
一度関係を絶ち、再び話したり会うようになった時、新しい彼に出会ったつもりで接してみてください。
 
何かと過去の事を話したり、ましてや掘り返して彼を責めるような事は絶対にダメです。
復縁できた多くの方は、一から彼と恋愛を始めるくらいの気持ちで楽しんでいます。
 
納得がいかない事があるのは、お互い様です。
胸にあるモヤモヤは、復縁のために水に流しましょう。
 
 

相手を待たなかった

 
元彼に未練がある時ついやってしまいがちなのが、「彼の事を待つ」という行為です。
彼を待つことで、あなたは恋愛モードから抜ける期間(冷却期間)を持てなくなります。
 
また、彼を待っていることで恋愛をした気になり、他の恋のチャンスを逃がし続けてしまう事もあります。
彼からしても、「何もしなくても勝手に自分を好きでいてくれる存在」と認識されていまいます。
 
 
復縁出来たカップルは、別れたらお互い背中を向けて生活します。
 
片方が追いかけては上手くいきませんよ
彼の事が忘れられなくても、彼の方を見続けるのはやめましょう。
 
 

お互いに落ち着く場所になった

 
復縁出来たカップルは、なぜもう一度同じ相手と付き合おうと思ったか?
別れて自由になった後再会し、お互いの隣がとても落ち着くと気づいたからという理由が多いようです。
 
 
では、彼にとっての落ち着く場所になるにはどうしたら良いでしょうか?
 
彼の好みや癖、会話のテンポなど、あなたは知らず知らずのうちに覚えていますよね?
冷却期間の後に再会出来たら、ここぞ!という時に彼のツボを押さえてください。
 
久しぶりの再会の後、割とすぐに復縁できたというカップルもいますよ。
 
 

一度は他の異性に目を向けた

別れている間、復縁の事ばかり考えているよりも一度は他の異性に興味を持つくらいの方が復縁できる可能性が高いようです。
 
特にあなたの方が未練を持っている場合、彼を想い続けていたら復縁出来たという事は、まずありません。
あなたが他の異性に目を向け、彼への興味が薄れてきた時こそ、彼は行動したくなります
 
復縁出来た方は、思わぬタイミングで復縁出来たという方が多いです。
 
なぜ?と思いますよね。
ちょうど彼の事を忘れようとしていた時に、彼からおいかけてくるというパターンがあるからです。
復縁のため、元カレを忘れるため、どちらにしても一度は彼以外の異性に興味を持つ事も大切ですよ。
 
 
 
スポンサーリンク



復縁できた体験談

他のカップルが復縁できた体験談は気になりますよね。
いくつかの復縁成功エピソードを紹介します!
 
 
 

3年付き合っていた彼と復縁

3年付き合っていた彼と別れ、半年後に復縁しました
 
別れた理由は、付き合いが長くなりマンネリしてきた事や仕事がお互い忙しくなった事など色々でした。
浮気や喧嘩別れでは無かったです。
 
別れた後も何となく彼が気になり、連絡を取り、話し合いをしました。
偶然、彼も私の事が気になっていたと言ってくれました。
 
離れてみて、お互いの大切さに気づきました。
彼と復縁できて本当に良かったです。
 
 

嫉妬深い私

1年付き合った彼と別れました。
 
理由は、私の嫉妬深さでした。
彼が他の女の子と話しているのも嫌、男友達と遊びに行くと言っているのに「女の子もいるんじゃないの?」と疑う、スマホをチェックする、など彼の事が好き過ぎて、嫉妬深くなっていました。
 
そんな私の事が段々重くなってきたと言われました。
別れるのは嫌だったけど、「無理」と言われ仕方なく別れる事に。
 
始めのうちは、ショックでしたが、自分を変えてみようと思い習い事を始めました
新しい友達も出来て、彼と付き合っている時よりも充実した毎日を過ごしている自分がいました。
 
 
知り合った新しい友達たちと食事に行った時、偶然彼とお店で会いました
私の印象が変わったのに驚いていました。
そこからメールのやり取りをするようになり、二人で食事に行く事になりました。
 
そこで、彼から復縁したいと言われました。
すぐに返事を出さず、別れてから1年後に再び付き合い始めました。
以前のように嫉妬しなくなっている自分に驚きつつ、他に目を向けるのも大切なんだなと思いました。
 
 
 
 

高校時代の彼と復縁

高校時代に付き合っていた彼氏。
3年生になり、お互い進路を決めなくてはいけませんでした。
 
彼は県内の大学に進学、私は就職を希望。
それぞれ希望が叶い無事に高校を卒業しました。
 
大学生の彼と社会人の私
社会人と言っても高卒で安月給でしたが、学生の彼よりも収入があったので、いつの間にかデート代はほとんど私持ちでした。
正直、金銭的にきつかったので彼に打ち明けましたが、改善することは無く、嫌気がさして私から別れました
 
 
別れて5年ぐらい経った頃、同窓会で再会。
別れた時は「大嫌い」だった彼ですが、時が経ちあの時の事も良い思い出になっていました。
 
そこから自然と連絡を取るようになり、復縁。
以前付き合っていた時は、毎回デート代を出して貰うのが申し訳なかったと話してくれました。
社会人になったら、俺がデート代を出してやると思っていた矢先に別れてしまい、ショックだったと・・・。
 
その時言ってくれたら良かったのにと伝えると「きちんと就職出来る保証もなかったし」と一言。
彼の不安を分かってあげられなかった自分が情けなかったです。
 
 
 
 

2年付き合った彼と復縁

参考になるか分かりませんが、2年付き合った彼と別れました。
元々カップルのようなラブラブした感じはなく、友達同士のようなカップルでした。
お互い共通の友達も多く、みんなで集まってワイワイするのが好きでした。
 
ある時、彼から「俺の事好き?」と聞かれました。
私はその時、「好きだよ」と即答出来ませんでした
 
一緒にいて楽しいけど、本当に彼の事を好きなのだろうかと自問自答。
その後、何となく気まずくなり、別れる事になりました。
 
 
共通の友達が多いので、彼と会う機会はたくさんありましたが、あえて一歩引いた所から彼を見ていました。
「これ好きだったよね」「あの子と何話してるんだろう」と彼を目で追う事もしばしば。
気づいたら、彼の事ばかり考えていました
 
「私、やっぱり○○の事好きなんだ」と自分の気持ちに気づき、復縁しようと思いました。
でも改まって言うのも照れくさいので、二人で食事に行った時に「より戻さない?」と軽い感じで伝えました。
 
彼の言葉はOK!ずっと好きでいてくれたようです。
自分の気持ちに気づく事で復縁できました
 
 

復縁からの結婚

 
2年付き合った彼から、「結婚する気はないし、好きな人が出来た」と言われ別れました。
 
ショックでしたが、その時私は28歳
周りの友達も結婚している子が多くなり、私も少し焦っていました。
悲しんでばかりじゃ新しい彼氏も出来ないし、一生独身だったらどうしようと思い、新しい恋をしようと意気込んでいました。
 
別れて1か月後ぐらいだったと思います。
元彼から連絡がありました。しばらくすると「よりを戻したい」と電話で言われました。
 
私は正直に自分の気持ちを伝えました。
そろそろ結婚を考える年齢になっているし、ただよりを戻して何となく付き合うだけなら復縁はしないという事を伝えました。好きな人が出来たんじゃないの?とも問いました。
 
 
彼は、「別れて本当に好きなのは私だった」事に気づかされたと言ってくれました。
結婚の事も考えてくれ、よりを戻すことになりました。
 
もともと、お互い干渉せず、一緒に居て嫌な事は無かったので復縁しても気まずい雰囲気などは無かったです。
その後同棲を始めて、復縁から半年後に結婚しました
 
結婚4年目になりますが、喧嘩する事もなく毎日楽しく過ごしています
(私の体験談です)
 
 
 

復縁できるおまじないとは?

彼と復縁したい!
そんな時におすすめのおまじないを紹介します!
 
 

ガラスのボウルを使ったおまじない

満月の夜に、ガラスのボウルに水を入れ、そこに月を映します。
そのボウルの下に二人で撮った写真を置き「もう一度やり直したい」と強く念じてください。
 
そして、その写真は持ち歩くようにすると、次の満月までに彼とやり直すチャンスがくるそうです。
 
 

元カレの持ち物を使うおまじない

別れた元カレの持ち物が自宅に残っている場合、それをおまじないに使います。
 
寝る前にその持ち物を自分の目の前に置きます。
両手を自分の胸に当て、付き合っていた頃の楽しかった日々を思い返します。
 
そして「現在でもそれは続いている。未来でもそれは続く」と3回声に出して唱えましょう
 
 

指切りをするおまじない

 
両手の小指を組みます。この時、自分の利き手の小指が下になるようにしましょう。
指を結んだ状態のまま腕を上げ、その後顔の前まで下ろします。
 
それから目を閉じ、復縁したい相手の名前をゆっくりと3回声に出して言いましょう。
このおまじないは必ず夜に行ってください
 
指切りはもともと、愛の誓いから生まれた行為だそうです。
相手とのつながりを自分の指で疑似的に表し、相手の名前を呼ぶ事で縁をもう一度結び直す意味があるそうです。
 
 
 

まとめ

冷却期間をおいたり、彼以外に目を向けてみたり、復縁できたカップルには共通点がいくつかあるようですね。
もし復縁したいのなら、一度冷静になるのも必要です。
周りを見てみるのもいいかもしれませんね。
 
復縁できた体験談も、カップルの数だけ色々ありますね。
 
彼と復縁したいと考えているあなたには、おまじないも紹介しています。
良かったら試してみてくださいね。