Information box

あなたに役立つ情報を集めた総合ブログです。

ホワイトデー彼氏からお返しがない!心理は?催促していいの?



 
彼氏にバレンタインチョコを渡したのに・・・。
 
なんでお返しがないの!?
 
 

スポンサーリンク

 
 
バレンタインデーには、彼氏にチョコを渡す彼女も多いですよね!
「どれがいいかな」とワクワクしながら選んだのに、ホワイトデーのお返しがない!!
 
なんでお返しをくれないの?
彼は何を考えているの?
 
ホワイトデーのお返しが欲しくてチョコを渡したわけではないけど、何もないのは寂しすぎる!
 
彼氏がホワイトデーのお返しをくれない時は、催促してもいいのかな?
どんな風に言ったら、彼はお返しをしやすくなるんだろう?
 
 
そこで、ホワイトデーにお返しをくれない男性心理、お返しを催促するのはありか、彼氏がお返しをしやすくなる方法を紹介します!
 
 
 

ホワイトデーに彼氏がお返しをくれない心理とは?

バレンタインチョコをあげたのに、ホワイトデーにお返しがないとちょっと寂しいですよね。
ホワイトデーに彼氏がお返しをくれない心理を見ていきましょう。
 
 
 

男性のイベントに対する考え方

女性にとって、バレンタインやホワイトデー、クリスマスに誕生日などイベント事は大切ですよね。
1年に1回の事がほとんどですので、その貴重な時間を共にしたいと思うのが女性です。
 
 
一方で男性の考え方は違います
 
誕生日やクリスマスと違い、バレンタインやホワイトデーは男性によって「あまり印象的ではない」ようです。
また、男性にとってイベント事は「お金がかかる」という印象もあるそうです。
 
女性からすると、憤りを感じるかもしれませんが、「女性は何かとお金がかかる」と思っている男性は多くいます。
 
 

見返りを期待しすぎている

上記の「女性は何かとお金がかかる」と少し被りますが、「バレンタインチョコをあげたから、ホワイトデーのお返しは貰って当然」「どんなお返しをくれるのだろう」と見返りを期待していませんか?
 
あげたものに対して、お返しを期待する気持ちも分かりますが、「お返しを貰って当然」と思っているのが伝わると彼氏はウンザリしてしまいます
ネットなどを見ても「お返しは〇倍返し」と書かれているのを見た事あると思いますが、毎度のイベントで〇倍返しをしていたら、男性も金銭の余裕がなくなります。
 
ホワイトデー以外にも、誕生日や記念日、クリスマスなどイベントは沢山あります。
本当に大切なイベントの時に、何もないのは悲しいですが、ホワイトデーのお返しは大目に見てあげるのもいいかもしれませんよ。
 
 

単純に忘れていた

 
誕生日やクリスマスほど、ホワイトデーを重要視しておらず、単純に忘れている男性は意外と多いです。
ホワイトデーはインパクトが薄いですからね。
 
女性同士で「もうすぐバレンタインだね。チョコどうする?」といった会話をしますが、
男性同士で「ホワイトデーどうする?」って話をしているのを聞いた事ありますか?
 
仕事が忙しい彼氏なら尚更忘れている可能性があります
 
 

チョコレートに関する考え方

バレンタインには、チョコレートが定番です。
でも、チョコレートが好きという男性はあまりいないのが現状です。
 
彼女であるあなたがチョコレートを渡していた場合、彼氏は好きではないものを貰っている事になります。
プレゼントを貰う事は嬉しいかもしれませんが、チョコに対してはあまり良い印象がないのです。
 
その結果、ホワイトデーの印象も薄くなるようです。
 
 

事前準備に対しての考え

 
 
人それぞれですが、彼氏が「ホワイトデーのお返しをくれない」という場合、事前に何かを用意するのが苦手なのかもしれません。
 
彼氏は普段、あなたに対して「なんでもいいよ」「任せる」「○○の好きなのでいいよ」と言う事ありませんか?
思い当たる場合、彼氏は事前に準備するのが苦手なタイプかもしれません。
 
お返しをくれないのは、「ホワイトデーのお返しを準備しないと」と前もって行動するのが苦手だからかもしれませんね。
また、何をあげたらいいのか分からないと思う男性も多くいるようです。
 
 

あなたに対する気持ち

ホワイトデーにお返しがないのは、あなたに対する気持ちが薄れているからかもしれません。
もしかしたら、「あなたの事を好きではなくなった」という事もあります。
 
彼氏との距離感はどうですか?
一度思い返してみてくださいね。
 
 
 
スポンサーリンク



お返しを催促するのはあり?

ホワイトデーのお返しが欲しい場合、彼氏に催促するのはアリなのでしょうか?
 
 
ホワイトデーのお返しを催促するのはアリです。
 
しかし、厳しく催促するのはダメですよ。
厳しくお返しを催促されると、彼氏もあなたの事が嫌になってしまいます。
 
 
「私はバレンタインチョコをあげたのに、なんでお返しくれないの?」
「お返しがないなんて、私の事本当に好きなの?」
 
などと厳しい口調で言われたら、彼氏はどう思うでしょうか?
もしあなたが同じような事を言われたら嫌ですよね?
 
 
催促する時は、言葉を選んでくださいね
催促するときの具体的な方法を次で紹介します。
 
 
 

彼氏がお返ししやすくなる方法

ホワイトデーのお返しをどんな風に催促すればいいか分からないですよね。
彼氏がお返ししやすくなる方法を紹介しますね。
 
 

○○が欲しいと伝える

ホワイトデーが近づいたら、「お返しは○○が欲しいな」と素直に伝えましょう
ここでも、厳しい口調で言ってはダメですよ。
 
少し申し訳なさそうな感じで伝えてあげましょう。
 
また、あまり高価な物を催促してはいけません。
例えば、ハンカチやポーチなど、日常的に使えてそこまで高価ではないものを催促すると、男性もお返ししやすくなりますよ
 
 

ホワイトデーにデートの約束をする

 
計画的犯行みたいになりますが、ホワイトデーにデートをしましょう
 
買い物デートでデパートなどに行けば、ホワイトデーのディスプレイは嫌でも目に入ります。
そこで「そう言えば今日ホワイトデーだね」と会話すれば、彼氏も「お返し何がいい?」と聞いてくれるはずです。
 
そのときは、「お返しくれるの?ありがとう!」と素直にお礼を伝えてくださいね。
デートの前にあらかじめ欲しい物を決めておくといいかもしれませんね。
 
ここでも、高価な物はおねだりしないようにしましょう。
 
 
 

まとめ

いかがでしたか?
 
ホワイトデーにお返しをくれない男性心理は色々ありましたね。
女性に比べて、男性はイベント事に対する考えが違います。
女性はお金がかかると思っている男性もいます。
ホワイトデーの印象が薄く、お返しを忘れているのかもしれません。
 
そんな時は、お返しを催促してもOKです!
ただし、厳しい口調で催促すると、彼氏も嫌になります。
 
申し訳ない感じで、素直に○○が欲しいなと伝えましょう。
あまり高価な物をおねだりしないようにしましょう。
 
参考にしてみてください。